守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

♪ダイエット ダイエット スリムになりたい♪って歌詞の曲あったなぁ~

flumpoolのギタリスト急募なる記事を見ました

なになに 脱退したの?
なんて思ってたらなんでもギタリストが激太りでビジュアル的にNGだとか

なので辞める訳じゃないけどビュジュアル面での活動は休止するらしい
でもってダイエットするんだって

ふ~ん すごいね~ やっぱプロとして音楽をやってく上ではビジュアルも大事か

では自動車整備士はどうだろうか?
近年のとても狭いエンジンルームに腕が入らなかったり・・・
車の下に入るときに通常より高めにジャッキアップしなきゃお腹が引っ掛かったり・・・

ビジュアルはいいに越したことないが
上記に関しては作業効率の問題なのでこれはこれで改善しなきゃイカンのか?
健康面的にもそうなんだろうけどね・・・・・・・・・・俺

なんて書きましたが この先どうなることやらって感じです(汗)


さてさて この時期には何故か緊急入庫が増える
なんだかんだと入ってます 点検やら修理やら車検やら
部品の兼ね合いがありますので全部仕上がるかわかりませんが一生懸命やってます

RF1 ステップワゴン
先日の3連休前のFUNKYなFRIDAY NIGHTに故障 
楽しい予定の入っていた土曜日の早朝にレッカーサービスで当社に入庫 残念です
IMG_2068_20130501075304.jpg

故障原因はオルタネータ不良 全くチャージしてません
距離は約18万km リビルト品で対応しましょう でも部品調達できるか?
とりあえず外しましょ
IMG_2069_20130501075707.jpg

オルタネータは見える位置にあるのですが脱着は上からなのか下からなのか?
下から抜くよりは上に抜いたほうがマシなようなので
フューエルホース パワーステアリングホース エアコンパイプを外したりずらしたり
知恵の輪状態で取外し成功

でもって部品も間に合った♪
IMG_2071.jpg

あらぬ方向ですが こんな感じでフガフガやってると
IMG_2074.jpg

取り付けられます
IMG_2079.jpg

お客様 間に合いましたよー 後半の4連休には安心して乗れます
前半3連休の分も楽しんで良い連休にしてください

気が付きゃ 5月になったんですね
GW GWって言ってんだから当たり前か

出来れば今入ってる車 作業終わらせて休みたいな~

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/05/01(水) 21:12:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます様

こちらこそ ありがとうございました
しかし なんで鍵コメなんだ?
もしかして恥ずかしがりやさん?

  • 2013/05/02(木) 09:20:09 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/261-bbedfb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad