守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今日は早く上がろうかなー

世間は大型連休みたいですが連休もコッソリやってます 
通常営業じゃないので予約以外はご勘弁を・・・

緊急のときは工場にいれば対応はしますが
大型連休ですので部品等の入荷が全く読めません
修理は来週以降が濃厚です ご了承ください

カローラフィールダー 点検
近所からだいぶ北の地域に仕事の都合で行かれたK様
遠くからわざわざありがとねー
IMG_1863_20130429082913.jpg

まずはスキャンチェック
IMG_1950_20130428203850.jpg IMG_1951_20130428203848.jpg

ブレーキパッドは交換時期でした
IMG_1931.jpg

今回 点検前にタイヤの注文を受けてました
今回はピレリからヨコハマ ECOSに
IMG_1878_20130428213856.jpg IMG_1919_20130428213857.jpg

エアコンフィルター交換 1年でゴミや埃 花粉なんかがいっぱいです
IMG_1954.jpg

今回は予算の都合上 様子見となりますがエンジンフロントカバーより
エンジンオイルの滲みが発生してきてます  ちょっと滲む量が多いな~
このNZ系エンジンに多い症状ですね
IMG_1937_20130428221319.jpg

夏休みに一度状態確認して検討しましょう K様

ekワゴン 点検
IMG_1851.jpg

こちらも点検と同時にタイヤ交換 リーズナブルなファルケンをチョイス
IMG_1853.jpg

だいぶ走行距離が伸びてます 今後も定期点検をお忘れなくされた方が良いです
アドバイスシートを参考に今後のメンテナンスをやっていきましょう

グランドボイジャー 点検
油圧警告灯が点灯しっぱなし
ちなみに私は高血圧ぎみで 成人病予備軍警告灯点灯しっぱなし
IMG_2010_20130429091900.jpg

きちんとオイル交換もされているお客様です
オイル漏れもなくオイルは定量入ってます 油圧ラインの詰まりは考えにくい  
でもライブデータは変化なし
IMG_2016_20130429093248.jpg

オイルプレッシャースイッチを点検してみるとスイッチ本体の故障
左が故障したスイッチ
IMG_2038_20130429094535.jpg IMG_2015_20130429094534.jpg

新しいスイッチをつけて確認
IMG_2049_20130429094538.jpg IMG_2017_20130429094537.jpg

無事警告灯も消えました
エンジンオイル オイルエレメントなども交換し 
なにかと忘れられがちなスペアタイヤの空気圧もチェックして完了!
IMG_2039_20130429095537.jpg IMG_2050_20130429095642.jpg

車は直りましたが 私の警告灯がまだ点灯してますのでスイッチを交換すれば治るかな?

いやいや生活習慣変えないと無理でしょ!

と一人ノリツッコミをしたところで仕事始めましょ

 














 







 





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/259-afac9879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad