守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ハンドパワーでは無理ですよ

なんだか慌しくなってきました

新聞の広告も大量に入ってくるようになったし
各部品商さんからはメーカーのスケジュールが送られてきたり
世間はGWの準備なんですかね~

そーいえば 近所の喫茶店が久々にリニューアルオープンしました
学生時代 結構行ってた喫茶店
当時付き合っていた彼女と行った甘くてほろ苦い思い出のあの喫茶店
いわば青春の1ページな思い出の場所であるわけで・・・

マスターがお亡くなりになられて暫くしてから閉店になってしまったので
もう店を開けることはないのか?と思ってたらGW前の先日リニューアルオープン

なので家族で行ってみたいと思います 
そんな喫茶店の名前は「ニコル」
喫茶店と言ってもランチはやってるしメニューが豊富で安くてウマイ!

GWはやってるのかな~ ニコル
是非 行ってみたいものです

GWにニコルに行ってゆっくりあの方の著書でも読もうか

えっ? あの方って誰だって? 

それはCW・ニコル氏です


まあ 疲れてるんで許してください・・・・・・・・・・・・・


エルフ 2段アオリの上部をぶつけて曲げちゃったようです
IMG_1973.jpg
IMG_1971.jpg

アオリのヒンジのピンまでもげて無くなっちゃってます
アオリねじれてるし・・・・

ハンマーで叩きながらなんとかアオリを外して とりあえず分解
IMG_1974_20130426072542.jpg
IMG_1975_20130426072540.jpg

ねじれと曲がりを要所要所 バーナーで炙って修正していきます
IMG_1976.jpg
焦っちゃいけません ゆっくり修正しましょう

「おっ! うまく修正できましたね!」とT村君

「バーナー いや まーなーっ!」と僕

「・・・・・・・・・・・・・・・・」T村君 自分の仕事しに無言で行っちゃいました(泣)

アオリの修正が終わったら ヒンジのピンの作成
丸鋼を加工してと思ったらトラックボディ作成時の予備部品がピッタリ
点付けして位置を決めたら本溶接
IMG_1982.jpg

急ぎなので塗装はサフェをちょっと吹いて市販の缶スプレーで塗装
溶接の盛りすぎは愛嬌でご勘弁を・・・
IMG_1984_20130426074055.jpg

アオリのロックハンドルもボルト穴加工して
IMG_1977.jpg
IMG_1985.jpg

なんとかなりました 仕事に間に合いますね
今度は気をつけてくださいね

さて本日は夕方より組合の総会ですので5時くらいから不在になります
帰ってきたら仕事しますが恐らく8時過ぎぐらいでしょう
明日も別の組合の総会あるし・・・・
この時期 本当に仕事が捗りませんが休みを返上して仕事しますので許してください

勿論「GWまでに仕上げてくれ」と言われた仕事は必ず間に合わせますので
どうかその点はご心配なく

さあー やるぞーっ!














コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/256-e95a3923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad