守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ガス抜きしたので頑張ります

北米でのレース インディカー・シリーズ

先日 カリフォルニア州ロングビーチ市街地コースでのレースで
とうとう日本人が優勝しました

ドライバーは佐藤琢磨
20130422-takuma_sato_01[1] 20130422-takuma_sato_02[1]
 
そう元F1ドライバーの彼です
今まで多くの日本人が果敢に戦ってきた北米最高峰のフォーミュラレース
その歴史に日本人ウィナーの名前を刻んでくれました
同じ日本人としてまたレースファンとしてとってもうれしい限りです

おめでとうっ!琢磨!

次はやはりF1で日本人が表彰台の真ん中に立つことが望みですね
今年は日本人ドライバーが居ない年なので 
来年以降の希望になるけれどいつかそのシーンを見たいものです


さて昨日はトップガンが飛び交う場所からチバラギ戦隊のベース基地に
戻ってきまして待っていてくれたのは当店マスコットボーイ?のT村君と仕事

T村君が段取りと幾つかの仕事を消化していてくれたのですが
“さあ仕事ありまっせっ!”と容赦ない目線を送ってくれてます
はい 頑張ります・・・・・

DW3W デミオ フューエルゲージが異常な動き
IMG_1921.jpg

原因は“ナハナハッ!”のセンダゲージユニット
IMG_1920_20130424071221.jpg

間違えました“ナハナハッ!”は“せんだみつお”でした
偶には間違えますよ 私も“にんげんだもの”
それは“相田みつお”ですね・・・・・・・・

コルト 運転席足元が水でビショビショ
IMG_1970_20130424072437.jpg

内張りビニールのブチルシールの再施工で対処
IMG_1968.jpg

できれば外側の水切りモールも交換した方がいいだろーなー
予算がありますので今後の状況次第です


今日は雨風になりそうですね
気温も定まらないこの季節 体調を崩さぬよう頑張りますか!


 

コメント

プププ。レベル高すぎて説明見るまで気づかなかったぜ。
ジワジワきやがるせんだげーじ・・・

  • 2013/04/24(水) 09:05:08 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

ナガツマン様 先日はお疲れ様でした。
またお会い出来ればと思います。
そうそう、所でタダノのクレーンのオイルフィルターが手に入らないので、部番解れば頼めますか? 

トッカリモータース様

そんなフューエルゲージのレベルはもっと高い位置にありました(笑)

ゲージ針を見て昔はこうだったのに最近じゃ朝でもこんなに上がらんよな~
歳だな~なんて・・・・・コラコラ
良い子も見てるからね!

  • 2013/04/24(水) 22:26:04 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

gallop様

先日は本当にお世話になりました
是非 またお会いしたいですね
まだまだ話足りないですよ
ハイレベルな話も聞いてるだけでも勉強になるし興味深々
タダノクレーンの件 
部品番号分かればOKですよ!

  • 2013/04/24(水) 22:32:37 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

2002年 日本GPから琢磨を応援していますので・・・
今回の優勝は嬉しかったです。

日本GPでの走りは今でも鮮明に蘇ります。
記事にして頂き有難うございます。

  • 2013/04/24(水) 23:42:38 |
  • URL |
  • F1 tomo  #-
  • [ 編集 ]

F1 tomo様

こんばんは

やってくれましたね 琢磨君
私はF1に乗る前の彼に日本GPのパドックで会ったことがありまして そこから応援してます

やはり日本人が世界で1番になるのはとてもうれしいですよね

  • 2013/04/25(木) 20:22:06 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/254-9605e10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad