守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

またニット帽とかジャンパーとか用意しないと仕事やってられんよ~

寒いっ!

兎に角 寒いの一言
先日 暑くてエアコン修理がチラホラなんて書いたけど
昨日からの雨で気温はグッと下がって1ケタ台
10℃以上の気温差は堪えるわ 冬に戻ったみたい う~寒い・・・・・

されとここ日本でもそうですが
世界中で地震が起こってますね
なんか嫌だな~

今朝のテレビも地震だテロだなんてニュース
そしてこの雨 この寒さ
ネガティブな要素満載ですが 
そこはそうならぬようポジティブシンキングでがんばりましょう

H42A トッポBJ エンジンマウント交換の依頼
IMG_1825_20130421081125.jpg

最近になって微妙な振動が気になる様子
エンジンの不調等もありません 
早速作業に掛かります 
フロント・リヤ・サイドとマウントは3箇所
まずはフロント
IMG_1826.jpg

フロントバンパーを外せば目の前です 交換はスムーズにいけます
右が新品 左が旧部品
IMG_1827_20130421082711.jpg

ボルトの通るカラーの位置の違いがわかりますね
まるでオダンゴヘアのように見えるバランスウエイトが新品には付いていません
ちなみに女性がオダンゴヘアを解く瞬間に時折ドキッとさせられる時があります

ミッションに付くサイドのマウントも交換はスヌーズです
居眠りしてどうする スムーズだよ
IMG_1828_20130421084727.jpg
IMG_1830.jpg

リヤのマウントはちょっと厄介
ボルトは3本は外れるんですが取外しはいろいろ外さないと無理
IMG_1835_20130421085251.jpg

エンジンメンバーに付いてるステアリングラックを外して宙ぶらり~ん
エンジンメンバーずらします
フガフガ言いながらやってると外れますので フガフガ言って新品を付けます
IMG_1838_20130421085944.jpg
IMG_1837_20130421090502.jpg

リヤはヒビ割れ・部分切れがありました
3個のマウントを付けたら一度全部のボルトを緩めて
バランスをとって増し締め 
試乗し納車 お客様に確かな変化を感じていただきました
Y様 今回はありがとうございました

N様 ワゴンR バッテリー交換
IMG_1790.jpg IMG_1791_20130421092812.jpg
早めの交換は大事です かと言って過剰な促進はいたしません
今回は時期的にも交換時期でしたよ

I様 マークX 新車から初めての1年点検
IMG_1877.jpg
IMG_1875_20130421093312.jpg IMG_1876.jpg
いつも絶好調のI様 19インチのタイヤ&ホイールも良いですが
18インチの方が希望の条件には合うと思います
どうぞご検討ください

S様 ノアはオイル交換 
今回はエコカープラスも注入 ありがとうございます
IMG_1891.jpg
忙しく仕事をされているS様 仕事のレスポンスはいつも頭が下がります
次回はRECSを施工いたしましょう 結構変化がありますよ


ゴールデンウィーク前の車検 修理 点検の予約がだいぶ埋まってきました
緊急修理以外は余裕をもっていただければ幸いです

外は雨 とっても寒いので風邪などひかぬ様厚着して今日は仕事に挑みたいと思います




 












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/251-3755da65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad