守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

気温差が激しいです

いやさ~ 毎年言ってるんだけど
この季節ってどんな格好していいかわかんないよね
格好と言ったってツナギに変わりはないんだけどね

しかし昨日は暑かった
夏はもう直ぐ?って感じな一面もあったな
でも今日は雨降ってるし 気温は昨日と10℃近く差があるし 寒いし 

そんな季節です 体調など崩さないように気をつけましょうね

幾分暑さを感じることが多くなってくるとチラホラと出てくる
エアコン修理 早速昨日もありました

ファミリア ぬるーい風しか来ません
窓開けて乗ってるほうが気持いいくらい
IMG_1869.jpg

コンプレッサーはONしてますがガス圧は低い
サイトグラスも白く泡立っているのがわかります
ガス漏れのようですが車は使いたいらしいので一先ずガスチャージ

ガスチャージすると冷えた風が出てきます なのでエアコンサイクルは問題なし

ということでやはりガス漏れによるガス不足での冷え不良

エンジンルームを覗いてもこれといって漏れてる形跡はなさそう
エバポレーターか?なんても思いますが 
どのくらいのスパンでガス抜けるかも不明だし すぐに使いたいらしいし
なのでコイツも注入しときます
IMG_1881.jpg
夏本番前にもう一度チェックしましょう H様
ただね 作業は何日で終わるかどうかは状況次第だからそこはご理解くださいね

ちなみに私はエアコンはあまり好きではありません
涼しくて気持いいけどエアコンが効いてるところにいるとその後の
虚脱感というか倦怠感というか そういうものに襲われるのが嫌なので
極力 エアコンは使用しないようにしよう・・・・・・・・なんて思ってます(汗)

そんな環境に優しい私ですが最近オナラが出まくります
なので結局環境には優しくないのかもしれません 良くて相殺ってことで・・・

そんなくだらないことを思っていたらもう金曜日 
来週の段取りを考えつつ仕事しないといけませんね

さてさて仕事しましょっ!










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/249-edfbf2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad