守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

やはり間が悪い男です

VWゴルフ エンジン始動不良になりSOSで引取りに行ったら
問題なくエンジン始動でき その後再現性がないので
ちょっとスキャンツール当ててくれと同業者から依頼でEさんがいらっしゃいました
IMG_1558.jpg

IMG_1554.jpg IMG_1555.jpg

入ってます こんなのが
一度全て消去してくれとのことなので消去し 再現を待つしかないかなとEさん
関連項目の資料・配線図を出して眺めてたら
IMG_1596_20130416232029.jpg

キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル・・・・・・ 見事かからないじゃありませんか

再現性の乏しい場合 それが再現したときはお客様にとっては困るでしょうが
メカニックにとってはありがたいです
同時に貴重な瞬間ですので ここ一番慎重に診断しなければいけないという重圧もあります 

クランキング時にガソリンの臭いがします
燃料は噴射してるようですね
こんなん なってますよEさん
IMG_1556_20130416232150.jpg
擬似信号送ったら エンジン始動
Eさんお帰りになられました


今日は常総市に仕事の用事があったので C.Kモータースさんのところへ
はじめてお会いするので少し緊張気味に向かいました



「・・・・・・・・・・あれっ?」


「えーと 電話 電話」


「C.Kさん今日休み?」

「車検に出ちゃってます」

「また 来ます・・・・・」

ゴルフのように間がいいEさんに較べて
私の間の悪さは相変わらず引きずってます

また I君に言われそう
IMG_1234.jpg

コメント

わざわざ来てくれたのにスイマセン。ブドウありがとうございました。

  • 2012/09/06(木) 08:53:12 |
  • URL |
  • C.K #-
  • [ 編集 ]

C.K様

いえいえ 突然勝手に私がお邪魔しただけですから
ただ今 間が悪いキャンペーン実施中の男なので・・・・

  • 2012/09/06(木) 12:44:32 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

ナハハー!俺なんかいつも黙っていきなり行くとCKさんが真剣な顔をして仕事してるぞー

  • 2012/09/06(木) 14:13:25 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

酒豪ターボ様

だって僕
間が悪いキャンペーン実施中の男なんだもん

  • 2012/09/06(木) 22:32:29 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/24-a500389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad