守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

糖分は控えめに

みなさん 昨日はウソつきましたか?
昨日だけはウソをついてもいい日のエイプリルフール
ウソ付いた人は一体どんなウソついたんでしょうね

でも普段からウソついてるアナタ!
ウソは身を滅ぼしますからね 要注意ですよ!
仕事もそうですが 家庭においてもそうですよ旦那&奥さん!

でもなんで4月1日エイプリルフールってウソついいていい日なんだろ?
未だに由来がわかりません 

ZRT260 プレミオ
シフトレバーのチェンジが渋いとのことで夜緊急入庫
も~ 渋いのは俺だけでいいのに~
IMG_1585.jpg

外観はなんとも無いんですが シフトレバーを動かそうとすると
異音と共にかなりの抵抗
動かした感じからシフトゲート内部に何か噛み込んでいる様子
早速分解 パネルを外していくとなんかベトベトする 検討が付いてきました 
睨んだとおりなにかの丸い部品が噛み込み  
IMG_1586.jpg

原因はシフトゲート・スライドカバーについたジュースかなにかのこぼし跡
糖分がベトベトになって2重になってるスライドカバーが引っ掛かり 
その内の1枚が外れて噛み込んだ様子
聞けば2・3日前にゲート後方にあるカップホルダーに置いたジュースをこぼしたらしい
更に分解 構造は簡単でプラスチックパーツのみの構造なのでぬるま湯で洗浄
IMG_1588.jpg
IMG_1587.jpg

組み直して完成 シフトはスムーズになりました
IMG_1584.jpg

ジュースのこぼれとかによるこういったトラブルはナビやオーディオに多いですね
カップホルダーのレイアウトもあれですがそこら辺はご自身で注意してくださいね

しかしこういったジュースのこぼれによる原因の修理とかしてると
いかにジュースに糖分が入っているかわかるな 
考えるとゾッとするわ コーヒーはブラック派ですが疲れたときに飲むアレとかアレは
もっと凄いのか?
中高年の皆さん 糖分の取り過ぎにはご注意をっ!

あっ ビールもか?



◎今日の俺
 かなりのハードスケジュール
 追い討ちをかけられて雨・・・・・憂鬱
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/232-5b6f5125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad