守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

レインマン

あは あはは あははは・・・・・・・・・(汗)

あめだよ あめ CANDYじゃなくてRAINの方ね

寒さが戻ってきちゃったのも嫌だけど 
本当 なんで雨降るかな~ このタイミングで・・・
俺って雨男なのか?

いや そんなことねーな 甘いマスクの自動車屋なんで
どちらかといえば飴男といったところか

日曜日に しかも雨降りに仕事しなきゃならんです
多少の妄想も許してやってください(笑)



ジムニー JA12V エンジンオイル漏れその他諸々の依頼でした
IMG_1164.jpg

こんな状態なのでさながらワンちゃんのお散歩状態 至るところエンジンオイルのマーキング
定番の場所だろ?と思いながらもせっせと洗浄して確認 やはり定番のあそこ
IMG_1323.jpg

見事に漏れてます タイミングベルトまでオイルまみれ
定番のオイルシールはカムもクランクフロントも同サイズ
IMG_1322.jpg

IMG_1331.jpg IMG_1336.jpg
IMG_1334.jpg IMG_1338.jpg
IMG_1553.jpg

まあ 定番ですからそこら辺を一通り予算内で修理してオイル漏れ修理は終了
オイルまみれでダメになったパッキン類やホースの交換も忘れずにね!
修理より洗浄の方が時間掛かりました オイル漏れの修理は早めにされた方が良いですよ~

エンジンオイルも減ってましたのでオイル交換
バルブカバーを開けた時に気になったのでeクリーンプラスに頑張ってもらいます
IMG_1404.jpg

今後時期を見てクラッチのオーバーホールもご検討ください
今回は調整 クラッチワイヤーの小部品は製品が変わってます 調整時に結構曲者ですからね
IMG_1386.jpg
IMG_1409.jpg





ジンクスは破られません
IMG_1525.jpg
ショートボディの次はロングボディ

思いっきり雨だし・・・・・さて やるか







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/230-648352d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad