守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

年度末のお役所は今日で最後だよ~忘れものは無いかい?

今朝は霧が舞ってます
ウチも霧がたくさん舞ってます キリキリマイ・・・・・・・・・・・・・・お粗末です
IMG_1497.jpg

霧で始まる金曜日です き・ん・よ・う・び

そうです 年度末のお役所の最終日と重なりました
自動車業界の慌しさも一先ず本日で終焉を迎えることでしょう
(とは言っても残務が多々あるでしょうが・・・)

今日も陸事に車検に行きますが 窓口はどうなっていることやら
でもここ十数年かな? 以前ほどの混雑はないような気はしますが・・・

20数年前にディーラー勤めしてたときは 最終日の窓口は本当に酷かった
受付時間内に書類を提出すればその日の内に処理はされるので発行されるまで待ってたもんな~
夜の9時過ぎまでとか
今はそんなことないのかな?
新規登録にしても地方の業者が前乗りなんかで順番待ちとかしてたけど
最近はそんな状況でもなさそう
それはそれでちょっぴり寂しいかな

アベノミクスだかなんだか知りませんが本当になんとかなりませんか? 偉い人たち

C11 ティーダ 車検
IMG_1441.jpg

マフラー溶接が縁で車検のご予約をいただいたK様 ありがとうございます
ご提案の内容で点検整備させていただきました
下廻りの錆は今回洗浄 防錆塗装をいたしましたがスノボに行かれた際は帰ってきたら
下廻りの洗浄をした方が良いと思われます

時々運転席のパワーウインドが動かなくなることのことでしたので
お預かり時に確認しておりましたが症状現れず・・・

でも気になりますのでマスタースイッチを分解
IMG_1416.jpg

基盤のハンダ浮きなどは無しですが運転席のスイッチ接点に溶け出たグリスがびっしり
IMG_1413.jpg

清掃しておきましょう
IMG_1419.jpg

症状が確認できなかったので何とも言えないのですが
とりあえず気になったのでこのようなことを実施してみました
今後 変化があれば良いのですが

K様 また何かあったらお越しください

さて年度末最後の週末の車検に向かいますか~
IMG_1499.jpg



◎昨日の俺
 ヌマン君のお嬢様と電話でデート
 

コメント

あれから娘がナガツマンに会いたいと言うようになりました・・・・


  • 2013/03/30(土) 01:02:18 |
  • URL |
  • ヌマン #-
  • [ 編集 ]

ヌマン様

お父様が僕たちのことを許していただけるのなら 僕はいつでも逢いに行きます!(笑)

  • 2013/03/30(土) 07:49:10 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/228-59ca2247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad