守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

GRADUATION

昨日のニュースはどのチャンネルも同じような内容
もっともテレビなど見てる余裕も無く 納車引取の車中で聞くラジオからのニュースだけど

いろいろと思うことはあるが ただあの時間に黙祷をした

未だつめ跡はまだ残ったまま 忘れてはならない

そんなことを痛感させられた一日でした

HA25S アルト
IMG_1137.jpg

当社にて新車販売した車 初回車検で入庫でした
走行も少なく特に問題もなさそうでしたが
入庫点検時にエアコンコンプレッサーからのオイル漏れ発見
IMG_1126.jpg IMG_1127.jpg

エアコン自体は効いてますから「まあ いっか!」ってことにしましょう

終了!



ウソウソ 数ある自動車屋の中から当社を選んでご購入いただいたのですから
そんなことはいたしません 早速取引のあるスズキ自販さんに連絡
ギリギリでしたが3年経過しておりませんでしたのでクレーム処理対応できそうです

早速交換作業 
この手の軽自動車のエアコンコンプレッサーはフロントバンパーを外してしまえば交換は楽勝!
IMG_1183.jpg
上から見ただけでは何の異常も感じられませんね
でも下からはオイルで黒ずんでるコンプレッサーになってます

表面はいい人でも実は腹黒い なんて人周りにいらっしゃいません?要チェックですよ 奥さん!

こんな例えも・・・見た目怖くても とっても優しいお兄さんなんてのも

そうっ!私のようにね!

各配管にゴミなど入らないようにして取外し
IMG_1180.jpg
IMG_1179.jpg

取付け真空引きしてガスチャージ 
朝は寒かったが日中はポカポカ陽気だったのでガスチャージもすんなり 終了!
IMG_1181.jpg

それにしても部品持ってくるの早かったな~ 偶にあるのかな?
以前も新車でエアコンコンプレサー不良があったしな 
まあ スズキに限らずで偶にありますエアコンコンプレッサー不良
今回はクレーム処理で済みました 


今日は長女が中学校の卒業
なんとか時間を作ってと思ったが どうにも行けそうに無い

あっ という間の三年間 早いもんだ

とーちゃん 行けねーや ゴメン
まさか年頃の娘の卒業式にツナギで行く訳にも行かねーし

大好きな娘の中学校生活の最後の日 せめて精一杯の笑顔で元気良く送り出してやろう

「〇〇 卒業 おめでとうっ!」






 
スポンサーサイト

コメント

カムイがフェラーリと契約するみたいよ!

  • 2013/03/12(火) 12:58:28 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

酒豪ターボ様

うぉっ すげ~
F1じゃなくともスクーデリア フェラーリの一員になれるなんてすげーな
あびる優も喜んでるかな?

  • 2013/03/12(火) 22:45:08 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

ご卒業、おめでとうございます

それにしてもお忙しそう

お嬢さんのためにも健康に気をつけてくださいね

  • 2013/03/12(火) 23:48:15 |
  • URL |
  • NAOKI #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

NAOKI様

ありがとうございます
無事 卒業しました

来年は次女が卒業なのでとーちゃん頑張らないと(汗)
健康第一でやっていきたいと思います!

  • 2013/03/13(水) 08:00:52 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/211-9e8d078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad