守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

夜な夜な よな ヨナ?

え~っ もう週末?

3月に入ってからの1週間が早いよな はたまた時間が足りないよな
浅田真央のライバルはキム・ヨナ おっとっと・・・

毎日いろんなニュースがありますが とある記事のこんなWORDにふと疑問

「コンクラーベ 12日開始」

「コンクラーベ」ってなんだ?何か地方の祭り事か? はたまた流行りのイベントか?
なんて思ってたら
「教皇選挙」バチカンのなんたらかんたらで あーだこーだほにゃららでとかなんだとか
俺にゃ~ さっぱりわかんね~や
まあ知りたい方はWikiででも

俺はてっきり「コンクラーベ=根競べ」みたいなものかと思っちまったい
「ノミクラーベ=飲み比べ」とか「タベクラーベ=食べ比べ」とかもあるのか?
行ってみたいぞ そんなイベントなんて思ったり・・・

そんな勝手な妄想を抱き 夜な夜な仕事

やはり浅田真央のライバルはキム・・・・・・・・・もういいですね(汗)


軽自動車の車検が多いです

まずは フェスティバル?カーニバル?じゃねーな サンバーだ!
IMG_1007.jpg
IMG_1008.jpg

どちらも農家でご使用のサンバー 万年オフローダー
使ってナンボです しかし洗浄で一苦労 レインコート着てガッツリ洗浄
IMG_1006.jpg IMG_1005.jpg

クランキング一発でかかりが悪いサンバーは良く汚れを清掃しましょう
結構 改善されます
IMG_1009.jpg

フロントロワアームのボールジョイントも社外品があるくらいです
これまた結構ガタ出ます ブーツが切れて無くても要注意!
IMG_1021.jpg

本日納車のライフ
中古で購入後の初めての車検
スロットルボディの清掃はしっかりとね
IMG_1026.jpg IMG_1025.jpg
 
ご要望のサーモスタット交換
IMG_1022.jpg

ご要望以外で当方気になった部分はここでした
タイロッドエンドブーツ ヒビ発生
IMG_1017.jpg

エンジンヘッドのサーキュラプラグからのオイル滲み 定番です
IMG_1004.jpg

状態説明で快く作業の承諾をしていただきありがとうございます
予防は大事ですものね 酷くなってからとか壊れてからじゃ費用も掛かりますしね

再現が今回難しかった症状 データーは異常ないのですがきっと何かが潜んでいるのでしょう
症状が比較的出やすい季節に的を絞りましょう
IMG_1010.jpg

RECSとヘッドライトレンズ・クリーニングは私からのプレゼントです
IMG_1032.jpg

T様 いつもありがとうございます
また今回もセレナと2台同時の車検ありがとうございます

まだまだ ありますがこれから千葉県は八千代まで出発しなければならないので・・・
IMG_1118.jpg

では また









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/208-b55ff36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad