守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

桃の節句セレナーデ?セレナ・デイ

3月3日 桃の節句 雛祭り 

我が家は娘二人なので雛人形を飾って・・・・っと思いきや
今年は出してないようだ

結構毎年楽しみにしてるんだけど 今年は長女が受験だし
雛人形出して飾りつけしてる余裕なんかないな
そうなると次女が来年受験なんで暫く見ることはできないか?

まあ 飾りつけも大変だし あと片付けは尚大変
ほとんど手伝わない俺が「あーだこーだ」言える訳もないし

C23 セレナ 車検
東北から来たセレナ 走行も少ないですが・・・

エンジンオイル漏れ トランスファーオイル漏れ
IMG_0857.jpg IMG_0864.jpg

ボールジョイント・ダストブーツのひび割れや破損
IMG_0860.jpg IMG_0858.jpg

ヒーーターパイプの腐食にファイバー製のリーフスプリングの傷み
IMG_0862.jpg IMG_0859.jpg

等々発生 時間と費用が掛かりそうです
でもまだ乗るにはここの整備は必要です オイル漏れとかブーツ切れとか車検も通りませんしね
「いつやるか? 今でしょ」 これニッサンの車だった

 
夜間走行時にパッシングされるというC24 セレナ
IMG_0955.jpg

早速 光軸測定
左は下向き 左向きに行き過ぎ           右は論外 上向き過ぎます メーター追いつきません
IMG_0954.jpg IMG_0956.jpg

左はサラっと調整 右は調整しても光軸定まりません
リフレクターの異常か光軸アジャスターの異常かと思いましたが
原因はバルブの入れ違い ツメがずれてました
IMG_0958.jpg
何かしたのかな? 正常な位置に固定して左右調整OK!

これでパッシングはナッシングでしょう・・・(汗)


C25 セレナ 車検
T様 今回は奥様のライフと同時に2台車検入庫ありがとうございます
T様ファミリーでお越しくださいました
IMG_0941.jpg

走行も少なく T様ご自身でもメンテナンスされてます
にしてもこの車がT様の物になるまでの経緯 ミラクルなんですよね~T様 
こんなことってありえないと思ってましたけど・・・・凄すぎます

DS708での健康診断 ばっちりですよ 
IMG_0988.jpg IMG_0984.jpg

スロットルボディは軽くの清掃でOK 
IMG_0959.jpg IMG_0961.jpg

ブレーキは4輪ディスク パーキングブレーキも分解点検しようね!
清掃 グリスアップ等々
IMG_0965.jpg IMG_0970.jpg

こんな感じで普段見れない部分を重点的にやってます
あとは休日のセルフメンテナンスをお楽しみください

と歴代3代のセレナが3台でした

では皆様 良い桃の節句 雛祭りを楽しんでください



◎今日午前中のお客さん
 三菱リコール予約のお客さんが何故か2件 ウチに来る
 三菱は5m手前です
 ウチは長妻自動車です
 







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/202-26fc4bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad