守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

レインボー

降ったり 止んだりの天候に翻弄された一日でした

今日は平日フル稼働の車の休息日 メンテナンスします
キャンター パッカー車
IMG_1471.jpg

先日「メーターになんかランプ点いてんだけど」と来店されました
その瞬間 頭ん中 フル稼働
なんのランプだ? 予定は大丈夫か? 緊急修理か?などと・・・
少し緊張しながらメーター覗き込んで

「ほっ」

IMG_1474.jpg
フロントディスクパッド・インジケーターランプでした
キャンターのインジケーターランプって比較的早めに点灯するので
パッド残量を確認して 本日の入庫となりました

ツインキャリパー                      スライドピンも清掃・給油
IMG_1478.jpg IMG_1479_20130416230200.jpg
パッドセンサーこんなんです 交換します
IMG_1484.jpg IMG_1485.jpg
パッカー操作用スイッチが邪魔でブレーキフルードが確認・補充できません 外します
IMG_1489.jpg IMG_1490.jpg

先に書いたように この車両毎日フル稼働なんです
車検・点検時も前もって入念な打合せをしての入庫とするくらいですので
極力休ませることの出来ない車両なのです
このような一般修理の場合も緊急性が無い限り 金曜の夜に預かって土・日で仕上げなければなりません
イレギュラーなことがあると もうパニックです プレッシャー掛かりまくりです

ですが本日は問題なく終了

もう1台 とある巡回カーです
万が一の場合に備え 6ヶ月自主点検です
IMG_1491_20130416230317.jpg
タイヤローテーションをおこないました
点検項目箇所も今回問題ありませんでした

istタイヤ交換
IMG_1486.jpg IMG_1488.jpg

さぁー 溜まった整備完了車の納車準備です
女房は洗車三昧 室内清掃も忘れずに
IMG_1487_20130416230413.jpg

一気に納車を済まし 一服してたら
車両引取処分依頼
光岡ビュート ベースはK11マーチ
なんかちょっともったいないような気はしますが
IMG_1492.jpg

残暑厳しいですが もう9月 少しずつですが日が短くなってきています
今日 夕方きれいな虹がくっきり出ていましたが見とれていたら写真撮るの忘れちゃいました(汗)

虹といったらRAINBOW

RAINBOWといったら リッチー・ブラックモアですかね?

私は コージー・パウエル なんですよ
(私がコージー・パウエルだというわけではありません・・・・当たり前ですが・・・・)

彼のパワフルかつ繊細なドラミングが大好きでした

彼が生きていたら 今どんななんだろーなぁ

大好きな車をかっとばして 歳とってもパワフルなドラミングでいるんだろーなぁー

彼のステージを一度でいいから生で見たかった、聴きたかった









コメント

おお~コージー・パウエルは名前しか知りませんでしたが
曲はナント私の好きなチャイコフスキーじゃないですか!!

  • 2012/09/02(日) 09:06:40 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

当時私は、チャイコフスキーの曲とは知らず
に聴いてました
「1812」今では耳にするたびコージーを思い出します

  • 2012/09/02(日) 15:11:58 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

1812はね、大砲代わりのBドラがねー。
私は普通にチャイコの方を演奏していました。

  • 2012/09/03(月) 23:08:16 |
  • URL |
  • えーぞー #-
  • [ 編集 ]

えーぞー様

そーですね~大砲なんですよね大砲
それにしてもチャイコフスキーを演奏なさるなんて素晴らしい

  • 2012/09/04(火) 02:22:03 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/20-af95f78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad