守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

2月が終わるぞー

早いもので2月も今日で終わり
明日からいよいよ3月 いろいろな仕事がそうでしょうが
我々 自動車業界にとっても多忙な時期になりますね

車検の予約も日々埋まってきてますし 実際陸事も混雑してきている
スケジュールを上手く組まないと大変な目に遭いますので
更に気を引き締めて行きたいと思います


ふそう 幼児バス 出発前にブレーキランプ切れ発覚
こんな小さな椅子に“ちょこん”と座ってた時代もありました
IMG_0821.jpg

今となっては座れる訳もなく ってか電球交換にひと苦労な訳でして・・・
IMG_0823.jpg
確かに俺もでかくなったけど 兎に角やりずらい 
サービスホールとか考えなかったのか?
実際には椅子を外して 内張り外しての作業なんだろうけど
んなことやってたら お飯食い上げになっちまう
内張りを浮かして 腕を突っ込み手探りで交換作業

お陰で毎回 腕は萩原健一よろしく 引掻き“傷だらけの天使”

QNC21 bB 車検
IMG_0872.jpg

走行の少ないこの車 なぜか燃料タンクの表面のだけが錆だらけ
IMG_0824.jpg

他の下廻りは綺麗です 錆を落としてアンダーコート塗りました
IMG_0826.jpg

何故ここだけなのか原因がわからないので 
今後オイル交換や空気圧点検の際に点検してみましょう

TT2 サンバートラック 車検
IMG_0873.jpg

チョイ乗りが多くなったこの車 スロットルボディが真っ黒クロスケ
IMG_0837.jpg

綺麗に清掃 スパークプラグも交換 でいつものクローバー4エンジンの調子良さに


ピンクのメモにドキドキしながら 箱を開けてみると
IMG_0879.jpg
白くまさんとスイーツがっ!
トッカリさん ありがとうございます!! 天敵はやっつけないとね




◎昨夜の仕事
 とあることで車の開錠依頼 何事もなくて良かった

コメント

お疲れ様です。
いよいよ三月 頑張りましょー。

  • 2013/02/28(木) 20:48:52 |
  • URL |
  • TANAC #-
  • [ 編集 ]

TANAC様

お疲れ様です 
いよいよですね~
予定表を見ると・・・捌けるのか?
いやいや ポジティブに考えましょう

やったるで~!!

タナマッチャンも忙しそうで
お互い頑張りましょうね!!

  • 2013/03/01(金) 06:36:49 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/199-9d4193d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad