守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

俺は生ゴミじゃないからね 作業中なんだからね

ここのところマスクをする人が増えたような気がする
風邪やインフルエンザなどもまだまだ油断出来ぬだろうが予防とも違うらしい

原因は花粉だって

マスクをしてくるお客様に「風邪ですか?」と聞くと
「花粉だよ花粉」との返事が多くなってきたような気がする
ウチのT村君も「目がかゆいよ~ くしゃみが止まらないよ~」と嘆いています
花粉症の皆様 大変な時期になってきたんですね  どうぞお大事にしてください

流行に敏感な私ですが花粉症にはなったことがない
面倒くさいものの流行には乗らない機能が私には備わっているようです
今後もその機能だけは継続してもらいたいものです

そんな中 WAKO'S営業 スマイリーO君
気の利いたものを持って来てくれました
IMG_0805.jpg
なんでもとっても性能が良くて繰り返し使用できるマスクなんだって
「風邪の予防とかこれからの季節 花粉とか飛びますから どうぞっ!」って

「風邪ひかねーし 花粉症じゃねーし」なんて意地悪な返事

「じゃあ 何かの際にっ!」って満面の笑みで渡されました

その笑顔と押しの強さ 最高の営業マンじゃなかろうか?
IMG_0808.jpg
ATFの注文をとって帰っていきました

4t パッカー車 パッカーバケットの穴あき修理
IMG_0835.jpg
IMG_0836.jpg

前日に預かったのですが 下処理としてパッカーバケット部の汚水タンクのゴミ取りと洗浄
これやらないと溶接時に燃えちゃうと大変危険なのでやっときます
それにしても臭いが・・・・

2.3mmの鉄板を採寸した大きさにカットします
IMG_0840.jpg

母体の下地をしっかり出して点付け
IMG_0841.jpg

バーナーでアールに沿ってハンマーで形状を合わせたら
IMG_0843.jpg

更に点付けで
IMG_0845.jpg

全体を溶接 最後にサンダーで馴らして終了
IMG_0848.jpg
IMG_0850.jpg
サラッと書いてますが
パッカーバケットに入り込んでの溶接は下処理や母体鉄板の厚みなども考慮しての作業なので
結構時間掛かります 汚水も掛かります

後はお片づけ 汚水が付いた道具達をよく掃除して
最後に自分のお掃除 昼間から風呂に入ってビールでも・・・・
ビールはだめでした 女房とT村君の目線が冷たいようなので・・・

作業中 お客様が「よくこんなニオイの中 やれるね~」って
そりゃ仕事ですからやりますよ 
臭いの 熱いの 寒いの等々言ってたらこの仕事やってられません


でもね このパッカー車でゴミ収集をしてくれてる方々がいるから
我々の快適な日常生活が成り立ってるんです しみじみ感謝です




◎昨夜の俺
 千葉県八千代で迷子



コメント

かつて収集会社がやってる工場の面接に行ったけど敷地全体がかぐわしくて折れた・・・
顔に出たのか不採用だった(笑)

  • 2013/02/27(水) 09:22:14 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

生ゴミに出したら怒られる

危険物だから。

  • 2013/02/27(水) 12:37:08 |
  • URL |
  • ヒメノモンスターズ。 #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

プププー 正直者なんですね~

  • 2013/02/27(水) 20:49:38 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

ヒメノモンスターズ様

せめて粗大ゴミにしてくれない?

  • 2013/02/27(水) 20:52:40 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/198-b6a6da76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad