守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

続 リコール・キットマン(クレーム付き)

先週末の事でとある機関への質問と回答を求め電話

やはり思っていた通り たらい回しで責任逃れな回答ばかり

大体予想はしてましたよ これじゃあ行く末はどうなることやら
正直者が馬鹿を見るなこりゃ そんなことならいっそやめましょう

忙しいのでこちとら そんなん構ってられません

さあ仕事仕事

ZC71S スイフト
IMG_0776.jpg

先月の車検時にフロントドライブ・シャフトのインターミディエイト・シャフトの
ベアリングからのグリス漏れが発覚 
クレーム対象なので部品をもらってこちらで修理することに
ようやく作業できる状況になりましたので入庫 A様 待たしちゃって すいません(謝)
IMG_0777.jpg
写真は清掃後ですのであまり分かりませんが なかなかな感じでグリス飛び散ってます
これってエキゾーストパイプに近すぎるんじゃないかな~
だから漏れちゃうんじゃね?なんて思ったり 実際これが2回目の作業だし

で交換
IMG_0780.jpg
IMG_0781.jpg
外見は何も変わってないですが品番を2回変更してるようです
新型になってから 1本のドライブシャフトになってたような気がするし
何か臭うな~ 俺か? 加齢臭? いやいやまさかね・・・・

CVTオイルが少しだけこぼれたので 補充確認するための作業
補充 量確認はレベルゲージが付いてないので油温とオーバーフローチューブにて確認
IMG_0785.jpg
DS708にていろいろ試すも
IMG_0782.jpg
今回は残念・・・次回のバージョンアップに期待します
一時イモビライザが働いてエンジンが始動出来なくなったのには焦りましたが・・・
IG OFFでエンジン始動できた~ ホッ

KTSで行きます
油温を確認して
IMG_0784.jpg IMG_0788.jpg
オーバーフローチューブからCVTオイルが出てきたらOK
IMG_0786.jpg


クレーム処理と同時にリコール実施もやっておいてねだって
素敵なおねーさんに言われたら鼻の下全開伸ばしでやるんですが・・・・・

まあまあ 仕事仕事 いろんなことに左右されずに頑張りましょう

とは言ってもリコール作業は簡単
今回のリコール・キットはこれ
IMG_0799.jpg
IMG_0793.jpg
ドアミラー・スクリュ

ドアミラーを外して シール剤付きのスクリューに替えるだけ
IMG_0791.jpg
IMG_0796.jpg

ドアミラーを取り付けて終了
ドアミラーがガタガタしてるZC71Sスイフトはリコール未実施の可能性あるかも







◎今日の星占い
 TVつけたとたん射手座が12位・・・・・
 右腕から上着を着ると良いというので一度脱いで着直したり







コメント

僕も射手座です。加齢臭は耳の裏からでるらしいです。昔、綺麗な保健の先生が言っていました。

お疲れ様です。
それって旧ウンコ省ですね(`_´)
うちの祖祖父が「役人上がりは尻が重くて薬にたたん」
と嘆いていました。昔も今も変わらないし、変わりたく
ないのでしょうね。既得権益なったらかんたらで・・・

  • 2013/02/26(火) 11:19:45 |
  • URL |
  • 偏屈なオペル野郎 #GCA3nAmE
  • [ 編集 ]

山輪舎様

綺麗な保健の先生っていうのに喰いついて
加齢臭なんてどうでもいいやー
もともと臭ってねーし

と言いつつ 耳の裏を良く洗う事をメモリーしましたっ!

  • 2013/02/26(火) 22:21:50 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

偏屈なオペル野郎様

全く持って時間の無駄でした

ただし 例え相手にされなくとも持論は言いたかったので・・・
こんなんじゃいつまでたっても変わりませんね

  • 2013/02/26(火) 22:25:20 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/197-9a8f3ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad