守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あったまきたー!

お役所仕事

ググってみました

日本の政府 省庁 役所 行政機関において 公務員や政治家が体力や精神を疲弊する事無く 
自分たちのみ安定した繁栄をもたらすためにあみ出された優れたシステムの事
一般市民にとっては不都合な事が多いシステムだが 役人の健康や幸せを心から望んでいる国民の皆様は
どうか素直に従ってほしいものである

だって・・・

この仕事をしていれば多かれ少なかれ上記の意味を痛感することはある
今までも何度泣かされたことか

でも昨日は本当に頭にきた!国の某システムに!(怒)

仕事に支障が出ると嫌なので いつもなら直ぐに問合わせなどするのだが
土日で役所は休みだから 問合せすら出来ない
フラストレーションは溜まるばかり

そのことに関わる業者さんに電話してみるとやはり納得いかないことばかりらしい
人によっては
「そんなに熱くなるなよ 役所に楯突いたっていいことないぞ」と・・・・
言われたことは分かります 今までにもそういうことはありましたから
それに楯突くつもりもありません 納得できる説明が欲しいのと
それらに対するこちらの意見が言いたいだけ
勿論 厳密に言えば自分に落ち度が無かったわけでもないのでそこら辺は深く反省しつつだが・・・・

自分が納得出来ないことは自分で解決しないと嫌なんで 
大人な対応で明日問い合わせしよう 


C様 中古車納車
IMG_0814.jpg
大変お待たせしました 
内外装ともにこれだけの物はそうそう出ないです しかもマニュアル指定でしたし
まさにミラクルでした どうぞ長く乗ってください

同じくC様 Y11 ADバン 車検
IMG_0751.jpg
IMG_0752.jpg
定期的な整備をされておりますので消耗品の交換でOK
ただし スターターは症状 距離 年数 使用頻度のトータルからしてリビルトに交換

U12 ブルーバード 
前進は問題ないんですがバックしない
IMG_0817.jpg
シフトを動かすとRレンジに切り替わってるようですが・・・

油量は問題なさそうですのですが色がよろしくないぞー
まずはオイルパンを外してみましょう
IMG_0820.jpg IMG_0819.jpg
マグネットがウニか栗か?ってくらい鉄粉まみれ びっくり(栗)・・・・・

バルブボディを見た感じは異変無し 
見た目で異変がある物なんてそうそうあるわきゃないか
IMG_0812.jpg

ですがストレーナー(フィルター)を外して掃除してみると
IMG_0813.jpg

うげっ!なにやら出てきました 
フェーシングのカスやら結構大き目の金属片がたっぷりと
これだと内部損傷の可能性はほぼ確定です
IMG_0816.jpg

登録から22年 走行も15万Km エンジンからも異音が発生してます
とりあえず これ以上の作業を進める前に一度お客様に相談してみましょう

こちらトッポBJは定期点検
IMG_0815.jpg
例のリコール部分はやってあるようです




なんだかフラストレーションが溜まった週末でしたが
今日は店休日 気持ちを落ち着かせて明日からの仕事の段取りを始めましょ





スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です。

いつもながら徹底した作業ぶり、見習わなければと思います。

明日は新聞沙汰にならないようにホドホドにしておいて下さい。

  • 2013/02/24(日) 18:51:53 |
  • URL |
  • じんちゃん #-
  • [ 編集 ]

じんちゃん様

お疲れ様です

見習わなきゃいかんのは俺の方だよ~

今日は穏やかにです
小心者なのでね(笑)

  • 2013/02/25(月) 06:38:25 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/195-6fb36626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad