守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

バッテリーばっかりー

スッゲー寒いっ!北風がピープーし過ぎだぜ
氷点下だってよ ひょ・う・て・ん・か
そりゃ~洗車してる車も洗ってるそばから凍る訳だ

お陰で仕事の依頼も(店休日なのに・・・)
IMG_0729.jpg
バッテリーが一気に出ます

「10日前くらいからおかしいとは思ってたんだけどね~」とか
「そんなに乗らないしね」とか

10日前からおかしければ早めに連絡くれればいいのに・・・

バッテリーが異常なままでの使用は他の電装品の故障の原因になりますからね
それに乗らないのなら尚更 イザって時に困りますよ



先週は楽しかったこともあったけど 仕事の方はいろいろと消化不良だった

最近は部品の入荷が遅すぎる
これは部品商さんへの文句じゃありませんからね
今日も日曜出勤で部品を持ってきてくれました U商事のOさん
IMG_0727.jpg
そのうえ 手伝いまでしてもらっちゃってすいません でも助かった~アザースっ!

メーカーの在庫状況が悪い
この景気ですから在庫はあまり置かないのか すぐにメーカー注文※
(※メーカー注文とは県内のメーカー部品部に在庫がなく メーカー本拠地に発注すること)
メーカーによっては翌日入荷とかもあるのだが
○○○や○○○○などはメーカー注文になると入荷までに3~4日掛かる
で 頼んだ部品が欠品なんかだと平気で1~2週間 最悪1ヶ月なんてことも

文句を言ってもしょうがないのでスケジュールを変更し
次の作業へ でもこれまたメーカー発注で部品入荷は3日後・・・・ははは はぁ~
1週間て7日しかないんだよな~

入庫待ってもらってる車もあるし 何とかせねば(汗)


さて一杯やって 明日からに備えますか


◎札幌のハイパークリエイティブモータースさんへ
 同じだぜ~ 下の黒いのが売ってるもの「CAN GUN」
 IMG_0728.jpg

◎NCIS 
 LAだが今日から民放で始まる 
 でもCSI:NYもMIAMIも録るだけ録って観れてない



スポンサーサイト

コメント

おお~ホントおんなじだ~
CAN-GUNはトカレフっぽいな(ガンマニアな小僧だった)

  • 2013/02/18(月) 10:26:44 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

トカレフか~
俺がこういうの持って夜ウロウロしてると職質されるな
俺もガンマニアだった
MADMAX ショットガンがお気に入り
コルトガバメントは今もある

  • 2013/02/18(月) 12:31:03 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/189-5c8cedb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad