守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

みなさま 故障車作業中はご協力お願いします

ロシアで隕石が落下したそうですね
YOUTUBEでいろいろと見てみましたが なんか映画のワンシーンみたい
その爆発の衝撃波も凄まじいものなんですね 怖っ

数年前 茨城にも隕石が落下したときがあったな~本当に小さいやつ 
その時 割と近くでカートレースしてたから見てみたかった

爆発の衝撃波も以前体験した 勿論隕石の爆発じゃないけどね
守谷の花火工場が爆発した時に数Km離れてる当工場まで
物凄いガラスの揺れと地鳴りのような音で一体なにが起きたか分からなかった

きのこ雲が上がったので「何だ?爆弾?」と思ったくらいだった
結構離れた住宅や商店の窓ガラスが割れてたもんな

それの何倍くらいの衝撃波なのかは分かりませんが
怪我をされたロシアの方々の一日も早い回復をお祈りいたします

RPS13 S15顔の180SX
走行中 突然エンジン停止
停止した場所が一般道でしたがトンネル内 レッカー作業の怖いこと

みんな飛ばしすぎっ! 風圧で三角表示板がゆらゆら揺れてる
故障車作業中なんだからもう少し気を使ってもらいたいといつも思うわ 本当に・・・
IMG_0710.jpg

クランキングしようとしてもウンでもスンでもない
原因はオルタネーター不良 全くチャージしてません
走行距離もかなり多いです 今回リビルト品で行きます
上からのアクセスは無理そうです
IMG_0709.jpg

スタビライザーをずらしてやれば下から抜けます
コネクターはパキパキなのでヒートガンで温めてから外します
IMG_0702.jpg

交換してチャージを確認 終了!といきたい所でしたが問題発覚
IMG_0706.jpg
スロットルボディのパイプの腐食で冷却水の僅かな漏れ
これじゃオルタネーターに冷却水が掛かって再度オルタネーター不良になる恐れ
作業中にエンジンオイル漏れも発見しちゃったし・・・・

お客さんに相談してみよう

風がビュービュー吹いてんなー 今日も寒い一日になるのか?
頑張りましょ


◎今日のT村君
 風が強いからお店閉めて凧上げ大会をしようと朝から提案してる・・・・・
 






スポンサーサイト

コメント

うーん。
T村君のキャラで言われたら、
じゃー行くかって言ってしまいそうだ(汗)

  • 2013/02/17(日) 09:06:40 |
  • URL |
  • えーぞー #-
  • [ 編集 ]

えーぞー様

確かにそうかも

でもその風に翻弄されて担当の仕事手こずって後半工場を駆け回ってた(笑)

  • 2013/02/17(日) 11:59:22 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/187-f4f2b850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad