守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

エンジン降ろしたほうがいいよね?

マッドマックス4が今年公開される?予定らしいですね

ストックとバレルをカットしたショットガン持って
V8インターセプターに乗るマックスがまた見れるのでしょうか

主演は「勿論メル・ギブソンだろ~」と思いきやトム・ハーディ

ちょっと残念ではありますが公開を楽しみにしてます


そんな思いを胸に行ってきました 松戸に出張修理
IMG_0611.jpg
世間の3連休を横目で見ながら鼻歌まじりでプチドライブ
予想以上の渋滞で鼻歌はいつしか消えて一人文句のARASHI ♪YOU ARE MY SOUL SOUL♪ 
世代的にはゲームセンター嵐の方か

出張作業は大したことなく無事作業を終えました 良かった良かった
S様 いつもありがとうございます 
出張作業をいつも気になされているようですが 長年のお付き合いじゃないですか
遠慮せずにいつでもお声掛けください
ご自宅も5月完成予定ですね 是非完成したら連絡ください

店休日なので集中して一気にやってしまいたい作業
L750S ネイキッド エンジンオイル漏れ
IMG_0619.jpg
IMG_0505.jpg
電話で聞いたときには「定番のオイルクーラーのOリングかなぁ~」なんて思ってたが
入庫確認してみたらオイルクーラーからは若干の滲み
漏れはどうやらクランクシャフト・リヤオイルシールのようなので
エンジン降ろしての作業になります もしかしたら降ろさなくても出来るのかもしれませんが
降ろしたほうが他の部分も点検できるし楽だと思うので降ろしましょ 

登録から10年以上経過した軽のターボ車 気温のせいもあるでしょうがコネクターや
ホース類がカチカチ 
左の超高性能な義手を外してサイコガンで温めてもいいのですが面倒なのでヒートガン
あっ 俺の熱い情熱でも良かったか・・・・どーでもいーや・・・・・
IMG_0620.jpg

でもってメンバーごと降ろしました EFターボエンジン
どこで今まで修理してたか知りませんが見えないところ結構エグイ修理されてます 
そこら辺も追加作業だな
エンジンマウント ミッションマウントも交換したほうが良さそうだし
IMG_0626.jpg
IMG_0627.jpg

店休日だし 早めに工場閉めて一杯やるかと思った矢先にSOS
バッテリー上がり・・・
親戚にブーストしてもらって持っていくからお願いとのこと
平日仕事でなかなか来れないお客様 えーい 見ちゃいましょう
 IMG_0621.jpg
バッテリーは前回交換から約4年 年数からしても交換時期でした 勿論性能も低下
ふと見たオイル交換ラベルはとうに次回交換距離を過ぎている
お客様と相談の結果 今回はこのようなメニューで行きます
IMG_0624.jpg

N様 忙しいのは分かりますがオイル交換は忘れずにね ありがとうございました

その後工場を閉めて提出期限の迫った書類をポストに投函して業務終了な一日 

はぁ~しんどい

エンジン降ろしに集中できただけ良かったと思い♪一人酒~ 手酌酒~ 演歌を聴きながら~♪

演歌は聴いてなかったな 

今日もやらなければならないことはある 吉幾三 いや よしっ やるぞ~!





 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/182-8bafe9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad