守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

このところのダイジェスト

ちょっと疲れたので今日は少しお寝坊さんです
まあ 店休日ですから少しくらいはいいですよね ねっ
今日は守谷ハーフマラソンがあります 
娘やお客様も出場しております
お客様に大会関係者の方が多数いらっしゃいまして「是非出場して走ってください」と言われてますが

無理です 無理っ! ムリーィィィィィッ!

100パーセント完走できないのと救急隊のお世話になるのが目に見えてます
普段 やりもしないで無理とかいうのは嫌なんですがこれだけは間違いなく無理と分かってます
勘弁していただきます

さてさて仕事ですが・・・・
写真がなんだったか忘れないうちにアップしときます
撮れてるもの撮れてないものそれぞれですが・・・ 

CE1 アコードワゴン 
IMG_0264.jpg

ディストリビューターのOリングからのオイル漏れ
IMG_0307.jpg
Oリングがカチカチで割れちゃってました 
デスビを外したついでにシャフトも点検 ロックしちゃうデスビですからね
IMG_0480.jpg

エンジンルームからプ~ンと漂う冷却水の臭い 
私はプ~ンと臭わないように気をつけてます 年頃の娘達に「オトーサン臭いっ!」なんて言われないよう・・ 
ラジエター定番のアッパータンクは勿論ですがコアも疑わしい点あり
社外新品なら価格を抑えられます 今回は交換で
IMG_0308.jpg

パカッと裂けてたり割れてたり 
この時期は私の手もパカッと裂けてたり割れたり 同じだねアコード君 俺はそのうち治るけど 
君は今直そうね ステアリングラックブーツ スタビリンクブッシュ
IMG_0328.jpg IMG_0329.jpg
IMG_0332.jpg IMG_0333.jpg

フロント左のハブベアリングにガタつきも発生してました
IMG_0324.jpg IMG_0323.jpg

今回 少しお金が掛かってしまいましたが見積り内で収まりました
見積り内容でご了承いただいたオーナーW様 ありがとうございます

エブリイ DA64V 
思う所あってRECS スロットルボディ清掃
IMG_0354.jpg
IMG_0373.jpg

イリジウムプラグもロングライフな訳ではありません 交換時期でした
IMG_0376.jpg

ATFは定期的な交換が良いです 今が換え時 んっ どっかのCMみたい
ワコーズ セーフティスペックをチョイス
IMG_0387.jpg

エアコンフィルターもこの状況 目詰まりしてました 交換で風量も強くなりました 
IMG_0389.jpg

これから忙しくなるこの時期にフィーリング向上したお車でガッツリ稼いでください


7LZ トゥワレグ
スパークプラグはだいぶお疲れの様子でした
IMG_0406.jpg
IMG_0445.jpg

クーラントは純正をチョイス 
IMG_0483.jpg

♪ポーレン ポーレン ポーレン♪ ポーレンフィルターは清掃でOK
IMG_0412.jpg

バッテリーを点検するのにアクセスできず四苦八苦 笑われちゃいますね・・・・ 
IMG_0413.jpg

カウルトップパネルのゴミや泥は要注意 しっかり清掃しておきます
IMG_0386.jpg

KTSやDS708でスキャン いろいろ試してみましたが708の方がいい具合ですね 私には
IMG_0410.jpg
IMG_0416.jpg

今回苦しめられました 光軸調整ギヤユニット
硬くて回らずコマ飛びしちゃいます 今回必死に調整 次回はどうなることやら・・・
IMG_0417.jpg

今後 やったほうがいい修理もありますので様子を見て早めの入庫が良いと思われます 

その他 パッカー車の車検や修理
IMG_0430.jpg
IMG_0431.jpg
車両回送や事故車引き上げ
IMG_0460.jpg
IMG_0484.jpg

と こんな具合でした 入庫待ちのお客様
今暫くお待ちください お約束通りに入庫できるよう整備 調整中です
 

◎今週の心配事
 週の半ばに雪の予報 タイヤパニックは落ち着きましたが・・・
 降らなきゃいいな~

 そんな心配があるので今から仕事します 備えあれば憂いなしとね! 

コメント

デーラーの記録簿に必ず書いてあるポーレンそれなんだ。
ダメだ耳から離れないポーハイド(汗)

  • 2013/02/03(日) 13:17:44 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

おっ!するどいね~

  • 2013/02/03(日) 23:13:18 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/174-24a46b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad