守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

行ったり来たり繰り返し・・・

先日車検整備で預かった同級生K君のハイエースバン
IMG_0309.jpg
K君の商売の相方でもあるこのハイエースバン
走行距離もだいぶ多くなりましたがそこは大事に使用しているので比較的に良好
今回は消耗部品等の交換を行なった車検整備でした
予算の兼ね合いで今回は見送りになった足廻りが今後の課題ですが
徐々にメンテナンスして行こうということで納車準備

洗車は勿論ですがちょっと気になるここをお化粧
IMG_0342.jpg
IMG_0343.jpg
ワイパーアームとナンバー取付ボルトが錆だらけ
ワイパーアームは外して軽くペーパーヤスリで磨き 
サフェーサを塗ってつや消し黒で塗装
IMG_0347.jpg
IMG_0349.jpg

ナンバー取付ボルトはこんなボルトコレクションBOXから
IMG_0344.jpg
酒飲まないのにバーに行って見知らぬ女性に「手が素敵ね」と言われると思い込んで
マミーとか飲んでる宮城のスーパースター エーゾーさん
そのエーゾーさんも陸事の封印取付所でコッソリ収集してるボルト
コッソリはこちら茨城のスーパースターC.Kさんの専売特許か?

まあ どーでもいいですが俺も収集しているボルトに交換
もう少しナンバーの錆跡も落としましょう
IMG_0345.jpg

こうすることで一寸見た目変わるんですよ
車検整備で整備前と違いを分かってもらえれば一番ありがたいのですが
内容によってはそれらがあまり分からない場合やあまり関心ない方もいらっしゃいます
そんな場合でもちょっとしたところで見た目が変わった所は一目瞭然
こんなサービスも有りかな~なんて思ったりしてます


で 仕上がった車を納車した2日後 戻ってきちゃいました
リヤガラスを割っちゃったそうです・・・・・・・(汗)
IMG_0392.jpg
なんとも寂しい後姿で帰っていきました
IMG_0391.jpg

仕事と予算の兼ね合いで早急にガラスのみ入れました昨日
本当に残念です・・・・・この予算で足廻りが修理できたのに・・・・
IMG_0399.jpg

K君 とりあえず仕事で使えるようになりました~









コメント

熱いe-265のナガツマンにも
湾岸からパクッた名言を

プロとして金を取り仕事をする以上
直して当然
見たいのはその次
もう一枚カードみせてくれんと
客は納得せんわ

  • 2013/01/30(水) 11:56:40 |
  • URL |
  • つのパチ #-
  • [ 編集 ]

つのパチ様

む~ 深い言葉です

ところで流行に敏感ですな
インフルは治ったの?

  • 2013/01/31(木) 22:05:19 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/170-68f4606e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad