守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

叱ってみたが云う事聞きませんでした

昨日の朝にちらついた雪には一瞬 驚かされましたが
その後グングン天気が回復してくれて一安心

ちらついてもらっていいのはは素敵な女性のスカートが風で吹かれたときに見える
綺麗なおみ足でいいと思ってます

え~そうです 私バカです

♪私 馬鹿よね~ お馬鹿さんよね~♪by 細川たかし

アルファード ハイブリッド パワースライドドア不調
左は異音 右は反応が鈍いらしい
IMG_0303.jpg

早速 症状確認 左はレールガイドの清掃給油でOK
ちなみに今日のレースガイドは取手競輪です(本当かどうかは知りません)
IMG_0289.jpg IMG_0290.jpg

ラクショー 楽勝♪なんて思いながら右のスライドドアに
何でもスライドドアアウターハンドルを引いても自動で開かない時があるらしい
どれどれと引いてみると確かに開かない 
ちょっと勢いを付けて引くとパワースライドが反応する 左側とは明らかに反応が違う
「云う事聞かない子はお尻ペンペンしちゃうぞ~」と言い聞かせてみるも全く変化無いので
マニュアルでこのドアの仕組みを確認 何か複雑そう・・・・あーややこしやー
兎に角 ばらして中身を点検確認してみます でかいドア故内張りもでかいし硬くて外れねー
IMG_0301.jpg

いろいろと考えられる部分を点検確認 するとある部分に気が付いた(!)
これをあーして こーして そんでもってそーしたら・・・・・・・うん やっぱりそうだ!
まあ 本来はもう少し違った修理方法もあるのでしょうが結果としてはいいと思う

でも気になる部分があるのでとある部品を検索 
な~るほど そーなんだーって感じ 納得

お客様にその旨を伝えましたら予算の関係で今回の修理で部品交換はしないでいいですとのこと
今後 再発したらその時に考えましょう

C様 ご希望のマニュアル車見つけましたぜ 極上ですよ
IMG_0339.jpg
IMG_0340.jpg

F様 点検ありがとうございます
本日試乗車で伺います S-MXのタイヤ交換も本日行ないます
IMG_0304.jpg

N様 エアコンフィルターこんなです 1年に一回の点検おすすめします
IMG_0305.jpg

Y様 バンパー交換等々 お待たせしました
IMG_0359.jpg

その他車検整備が・・・・いろいろやってます 
  
 
 
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

> 何でもスライドドアアウターハンドルを引いても自動で開かない時があるらしい

そうなんですね!! 嫁さんのアルファードも同じような症状がたまに見られます・・・
いつも気合いで開けるみたいです (笑)

  • 2013/01/30(水) 21:23:55 |
  • URL |
  • F1 tomo  #-
  • [ 編集 ]

F1 tomo様

こんばんは

そう!そんな時は気合です「キ・ア・イ」
なんてね
症状にもよりますが対策部品が出てるようです

  • 2013/01/31(木) 22:02:24 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/169-e8a04b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad