守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

修理見積りは現車確認作業が必要ですから

いや~ 良かった 昨日は雪が降らなかったので一安心
雨降りだったけど雪は降らず3時過ぎにはお日様こんにちはなんて感じもあったりして

やっぱり先日の願いが効いたのか?やはり俺の願いだな うん そうに違いない

いずれにしても雨や雪でない状況で仕事できるのはありがたい ありがたい

H81W ek-SPORTS お客様からの紹介です I様ありがとうございます
車両後部から異音発生でディーラーに行くとマフラー全交換で6万円だと言われたそうです
「お宅ではいくらでできるか?」とのことだったので確認作業が必要な旨を伝えました

このような問合せは時々ありますが 故障や損傷等には何らかの原因が必ずあります
車の状態や症状 原因 修理方法がおおよそ確定して初めて見積りが出せるようになります 
当社ではその点をご理解いただきたくお話させてもらっておりますので
電話での見積りは一部を除きお断りしております ご了承ください 

さてek-SPORTSですが
マフラーテールが定位置にありません バックしてぶつけたらしいです
IMG_0223.jpg
IMG_0224.jpg
IMG_0222.jpg

損傷箇所を全て確認して修理方法が決まりましたのでお客様と相談
今回はテールパイプの修正で十分修理可能です マフラー全交換6万円は必要ありません
勿論お客様のご要望で全交換を望まれているのなら別ですが このek走行距離もかなり伸びてます
正直 突発的な故障も今後考えられる距離になってます
その状態での費用対効果を考えて整備を提案するのも我々の仕事だと思います

まあ 私が行なえる仕事の範囲ですけどね どうしても無理な場合は他の提案もいたしますが・・・・

では 早速修正
修正箇所は○の部分 バーナーで程よく炙って修正します 慌ててやると変なシワがよりますので注意
IMG_0225.jpg

修正したら防錆塗装を施して終了 テールも元の位置に戻り 異音もなくなりました
IMG_0226.jpg
IMG_0227.jpg

修正修理で済んだので 追加で点検もご依頼受けました N様ありがとうございます
今回は当社にもお客様にも有益な修理になりました



◎昨日の野田陸事の車検
 クレーン付のトラックだったのでまたクレーンを“ブンブン”させようとしたら
 後方格納なので“ブンブン”出来ず・・・
 IMG_0274.jpg
IMG_0266.jpg



スポンサーサイト

コメント

手曲げマフラー by POPナガツマ

  • 2013/01/23(水) 17:17:37 |
  • URL |
  • つのパチ #-
  • [ 編集 ]

つのパチ様

たまに念力でいろんなものも曲げます(笑)

  • 2013/01/23(水) 22:23:33 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/163-4be96e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad