守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

雨よ止めぇ~ 風よ止めぇ~

台風の影響での雨で予定が大幅にずれております いろいろと

んでここにきての駆け込み修理の問い合わせとかありますけど
正直無理です
部品の供給もストップカウントダウンな状況ですし現在抱えているもので精いっぱいです はい

ちなみに当店 誠に勝手ながら11日から16日まで休まさせていただきます
何卒よろしくお願いいたします







エンジンかけるとイオンが発生するHA24Sのアルト 
プラスイオンですか? マイナスイオンですか? 
ってふざけて言ってみるもお客さんにポカ~ンとされて発言した自分が恥ずかしいだけでした

さて・・・・・・・・・異音修理します


当初リブベルトからの異音かと思われましたが なんかちげーよオルタネーターからの異音
発電に問題はなさそうなんでベアリング交換すっぺってことに


このメンバーになってからこねくり回しても出てこないオルタネーターは無理して取らずにドライブシャフト&フロントパイプ外し
別の方法もあるが僕はこの方式
DSCF1014_20170808074040922.jpg


ほんだら分解
DSCF1003_201708080755319f1.jpg
DSCF1007_20170808075533d3e.jpg
DSCF1009.jpg
DSCF1011.jpg

ブラシの残量も問題なさそうなんで前後のベアリング交換でOK




 
DSCF1016_20170808080049dc8.jpg

異音なくなりましたし発電も問題ないんで終了





つーことで さらば


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1616-0db59192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad