守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あっ あっ あたってるぅ~

あっ そうだった・・・

土浦の軽自動車検査協会って移転になったんだっけな
ってことはあっち行ってこっち行ってってしなきゃならねーんだった

今更何言ってんだ感満載のうっかりさんです







この暑さの中 エアコン不良で夏を乗り切れるか!? 
チャレンジ ザ サマー的なMH21Sでしたが早々に諦めたようです 
いや その方がいいって

エアコンガスがじぇんじぇん入っておりません
そもそもがプシュゥ~なってからエアコン効かなくなったそうです

プシュゥ~なるくらいだからわかりやすいんじゃね?

ほら めっけ
DSCF0982_2017071208120981f.jpg


モザイクかけた方がいいのか?
DSCF0984_2017071208121120b.jpg

まあ これじゃ漏れまさぁ~ね
なんでだ?事故の形跡とかねーけど





ひとまずエバポンまで一本物のホースを抜きます抜きます♪ ここは二郎さん口調でね
DSCF0985_20170712082249e68.jpg




新品ホースに替えましたの画像
DSCF0986.jpg

これならホーンに干渉しませんな
よーくみるとコンプレッサーとのジョイントフランジの角度変わってます(チャージバルブの向きも変わってます)
部品番号変更になってました けつ番0→3に ちなみに高圧ホースの品番も変更されてました


真空引き エアコンガス規定量充填 コンプレッサーオイル補充でOK 冷え冷えです


そーいや なんだったけな なんかのエアコン
整備書みてたらエアコンパイプ干渉しそうだから えいっ! って曲げてねっての最近あったなランエボだったけかな?

これもそんな感じなのかはわかりませんけど




さて今日も頑張らねーとな







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1594-eee29a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad