守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

げっ 1年の半分終わっちゃうんですけど

今年も新人飛行部隊が4羽かえったようで工場内がバードミサイルでやられっぱです
まあ 縁起物ですから温かい目で見守りますか

で それはそーと今夜のツマミは焼き鳥と決めました







いろいろとご依頼のブルーバードシルフィ
まずはATシフトロック解除がマニュアルでしかできねーってことで
DSCF0238.jpg

毎回赤いボタン押しながらじゃめんどいよね




回路図みて確認してきます
DSCF0248_20170630062350d41.jpg
DSCF0245.jpg



ごくシンプルな回路でして故障原因はシフトゲートユニットに組まれてるこのマイクロスイッチ
DSCF0250_20170630062646bdf.jpg

原因分かったけど部品としてはシフトゲートASSYのみの供給
ぶったまげるお値段&交換作業もやっかい(フロア下からボルト止めなのでマフラー&インシュレーター脱着が必要)


なので
DSCF0278_201706300631399d4.jpg

接点不良が原因ですからこれで対処OK
万が一これでダメでも手は打ってあります 今の世の中調べりゃ可能性はある
DSCF0853_20170630064359b4f.jpg

同型のマイクロスイッチ入手しました(1個200円)
ほんだらこれ付けたらいがっぺな ってか 納期が間に合わなかったんです
なので在庫有りますので必要な方には1個のみ譲ります いねーだろーけど(笑)





ブロア回すと異音するのはブロアモーター本体の異常の様子だけど
ブロアユニット外せなくてダッシュパネル外しかよぉ~って思い整備マニュアルみたらダッシュの一部ぶった切ってね♡だって
DSCF0286_201706300657009f0.jpg
DSCF0282_2017063006565778f.jpg

なんともダイナミックダイクマですがそれ用に補修ステーが部品として出てました
他車種であるじゃないすか ステーが付いたエアコンフィルター後付キットみたいなやつ あんなんです
そこはなんつーか効率的ですな




ロワケース一体型のモーター交換で終了
DSCF0284.jpg







そんなこんなですが6月が今日で終わりなんすね
1年の半分が終わりですよ やばいですよ 奥さん









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1584-f8bc5c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad