守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

抜けるぅ~

昨日の夜は見事にミッションオイルを頭からかぶりました
抵抗となるべくものがほぼないため頭上からの流体速度はそりゃ速かったもんですよ
そのままツナギを洗濯機に入れると女房に怒られますので風呂場でよく落としてから洗濯しました ちゃんちゃん






エンジンが急に吹けなくなったというHM1のバモスターボ

ご来店いただき まあ 乗ってみっぺとお客さんと試乗
状況は復調快調絶好調と中畑清のようです
お客さんも あれぇ~ なんて症状出ないことに気まずさを感じてるようですが大丈夫
んなことよくある 自動車屋あるあるですよ

いろいろと問診しましてお預かり
ちなみに問診時間はお客さんによって異なります
素敵な女性の場合 無駄に問診時間が長いです ウソです 



まずは診断機で故障コードでも残ってないか確認するも
んなもんねーよ な回答でした なんかスイマセン




ほんだら試運転
しかし無駄に試運転してても環境のために良くないとの観念を持つ僕としてはお客さんの問診から
ある仮説を立ててそれをチェックしながらの試運転にしました




あぁ 慣れないこと書くもんじゃねーや 上記の翻訳です
時間無駄だからお客さんの話聞いた限りで俺の勘でここだっぺって思うとこ見ながら試運転してみっぺ だな




正常時
DSCF0293_20170622084121df2.jpg



小一時間くらい乗ると異常発生で異常時
DSCF0291.jpg

時々 抜けるようです
僕の毛髪はこれよりも頻度が高く抜けます だもんで僕の勝ち  なんだそれ



つーことで申し訳ないんすが勘が当たったようです
DSCF0301.jpg
DSCF0299_20170622084527b0c.jpg

こちら様交換
十分な試運転で異常ないこと確認して終了です





今日は少し車を減らしたいです

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1576-1eca5685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad