守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

そういうことだったのか

先週金曜日夕方のあの荒れた天候
ほんの少しだけ雹が降っただけかと思ったらエリアによっては酷かったようです
昨日ちょっと見てくんねーかい?ってお客さんから連絡あったんで持ち込んでもらったら完全に雹害喰らってました
うちからほんの少しだけ離れたエリアだったんですけどね なんとも残念です
とりあえず保険会社に連絡します

これからの天候要注意ですね







先日車検でお預かりしたらなんとホイールベースが狂ってたMF22S MRワゴン
心苦しかったんすけどなにか思い当たる節はないか尋ねましたらやはりありました

うん あ あー なるほど そんでこーなっちったのね

簡単に説明すればソフトタッチからハードタッチへとOh YES!!ってなんのことかわかりませんね まぁ いがっぺ



今回は予算の都合等があり中古部品で交換修理 この辺は品数豊富なんで良質なものをチョイス
DSCF0575.jpg

ゴソッと外して


お化粧してブーツ交換ロアアーム 矢印部分の違いが一目瞭然
DSCF0576_20170620084942fab.jpg

取付すればこの位置関係も
DSCF0574.jpg
DSCF0585_20170620085616d7f.jpg


中古のハブ&ナックルからはハブベアリングだけ交換しときます
DSCF0581.jpg



残りを組んで
DSCF0586_20170620085848d61.jpg
DSCF0589_2017062008585181d.jpg

お疲れ様


よし、いがっぺ
DSCF0588_20170620085849768.jpg




つーことで





◎ウチの代車◎
お客さんが運転中に追突され全損
お客さんに大した怪我がなく良かった










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1574-ca92554d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad