守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なんか複雑な心境です

昨日の夕方の天気にはビビリました 
ちこっと雹なんかも降ってきましたし おっかねーよ






ンゴォォォォーって走行時に異音発生してるDA62Wのエブリィワゴン

某所でこれはデフ交換です
と言われたそうですがオーナーさんいろいろと疑問があったようで縁あって当店入庫

ひとまずオーナーさん同乗で試乗
確かにうるさい やかましい
1BOX故に室内に共鳴して異音発生源が前か後ろかも判断しづらい 

ならばやることやって異音箇所特定すっぺよ



んでね 結果的にはここだったんですよ
DSCF0641.jpg
DSCF0642_20170616081942d5f.jpg
DSCF0643_201706160819430b3.jpg

左フロントハブベアリング ここの交換で直りました



んで今回ね 僕が凄いとか してやったりな自慢的なこと書いてるわけじゃないです
そもそも自慢するために書いてるブログじゃねーし人様に自慢できることなんて何もやってねーし

大体僕なんかなそこら辺に転がってる石っころのような整備士ですよ 
特別なことできるわけでもねーし知らないことだっていっぱいあるし



ただ今回のこの異音
ちょっとだけやることやれば原因は直ぐにわかったと思うんですよね
それなのにデフ交換って・・・


オーナーさん デフ交換じゃなくハブ交換で直ったことに嬉しい反面 複雑な心境だったような気がします


























 


コメント

ikkoさんだったら『こんだけ~』って喜んでくれたかもですね

  • 2017/06/17(土) 12:57:11 |
  • URL |
  • naoki #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2017/06/18(日) 08:16:59 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

naoki様

確かにそうかもです(笑)

でも今回難解なトラブルシュートとかではなくフロントハブをちょっと揺さぶったらガッタガタだったので何で?って疑問があったんですよね

  • 2017/06/19(月) 08:40:43 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

E51 Taro様

ちーとばかし今回はオーナーさんの心中を察すると複雑な気持ちになってしまいました

僕じゃなくとも今回の異音はわかったと思います

>自動車整備士って国家資格ですよね

 はい 国家資格です

  • 2017/06/19(月) 08:49:34 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1572-44e0cda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad