守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

組付け注意だべ

梅雨らしい朝ですな 
全然つゆらしくねーよと農業を営んでいるお客さんが嘆いてましたのでこれで少し良かったすかね






原因が判明したエアコン不調のパジェロ
リヤエアコンユニットおっぱずします
DSCF0404_20170612212214042.jpg

リヤのインナトリム外すんだべ?って諦めモードを裏切って
全て車両下側から外れてくれたことにプチ幸せを感じるオジサン 
リヤエアコンユニットの前でエヘヘってにやけてました キモッ!




漏れてっぺってパイプを外して最初のカバーを外してみれば
設計時にミスったの け?寸足らずをリカバリーするような小判型のジョイント
DSCF0407_20170612213240f0f.jpg

いや 実際には違うんだっっぺな 頭のいい人が設計してんだから僕のような薄っぺらい人間には分からないんだろーな




ここまでバラしたんだし一応念のため
DSCF0408_201706122140292b4.jpg




だけどこんなに新しいのに何で漏れたんだっぺ?
DSCF0451_20170612214443b8c.jpg
DSCF0452.jpg
DSCF0456.jpg

分解して組付けてる時に気が付いたよ これじゃ漏れる可能性があるんじゃね?
なので自分なりの対策(ってほどのことじゃないけど)施してユニット元鞘へ




真空引きしてから一晩寝かす 
一晩寝かしたカレーは何故か美味いがこの時期は食中毒に注意が必要だってよ
DSCF0387_20170613073226f13.jpg

えがっぺ




あとは規定量ブッ込み
DSCF0457.jpg
DSCF0388_20170613073228f76.jpg

ウルトラマンで例えるならばカラータイマー点滅といったとこかもしれんが
エアコンマシーン舎人に頑張ってもらう 来年はニューマシーンにしないといけないかなぁ




そんなこんなで良く冷えるようになりました 終了です



記事ではサラっとですがこのパジェロの修理にも原因追究やら部品入荷やらで1週間以上掛かってます
エアコン修理すぐに終わりませんから よろぴく


























コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1569-ba909620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad