守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

それもだけどこっちやばいっす

4月から次女がいないんで実は超寂しがり屋なお父さんです

なぁ 次女よ 偶には帰ってきてくれよぉ~ 父ちゃん寂しいんだよぉ~

昨夜次女の夢を見たもんでセンチメンタルな今朝のお父さんの心の叫びです






NKR81のエルフ エンジン振れるそうで気合い入れなおす予定でした
けども だども預かった時点で
足元のシミが・・・・・・
奥様方もシミなど気になさる時期でしょうが僕はこのシミが気になる年頃
DSCF0119_20170607072023a8b.jpg



更には別の場所からあの特有のオイニーが・・・・・恐る恐るキャビンチルト&テスト
DSCF0118_20170607072953fb0.jpg
DSCF0117_20170607072951c82.jpg

蟹か?蟹いんのか?ブクブクブク



エルフとはいえ高所作業車架装のため非常に重量級
クラッチ切れましぇ~ん バーヒーしました動けましぇ~ん ってのはかなり厳しい
予算の都合もあるわけでまずはこの2点の修理からだべ



足元のシミはクラッチマスターからのオイル漏れ
こちら様 やるには非常に邪魔なものコラム横に設置されたPTOレバー

んなもん面倒くさがらず取っ払っちめーばいいってもんよ
DSCF0127_20170607074344409.jpg

ほれ 丸見えですよ 奥さん
DSCF0128.jpg




ですが大きな爪痕残しました
DSCF0129.jpg

ええ やらかしました やっちまいました
PTOの小型マイクロスイッチ壊しました・・・(汗)

あれだけ気を付けてたのに ってのは言い訳で気を付けてりゃ壊す訳ねーべ 気の緩みだな俺


しかもこれ純正PTOレバーなのに架装メーカーが小細工して純正スイッチ使えない仕様
架装メーカーの返答待ってられないんでスイッチメーカーで調べたら生産終了品ですって ははは・・・
代替推奨品調べて急いで発注 今の世の中便利なもんです

って感心してる場合じゃねーんだけどね




ではまた




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1564-42108170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad