守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

なぜ抜け気味?

オッス 俺 ナガツマン!

活字だけでも元気にしてみました 
いや 元気っちゃ元気なんすけどいまだに咳と声がねぇ
まあ そのうち良くなっペ




エンジン終わってATの方なU62T
コーンバターの味噌ラーメン いやコンバーターのオイルシール
DSCF0439_2017052623410038a.jpg



まあここまではいいんだけどね 
なんでATとトランスファーの合体部分からATFが漏れてるの?ここって空っぽなはずじゃね?なんでですか?

トランスファー切り離して見ましたらね
DSCF0442_20170526234844821.jpg


あっ そう そーいうことなんだ ほんだらしゃーめぇ そら漏れるわ・・・・な状態
DSCF0443_20170526234845e0e.jpg



こんな状態でありながらもATの不具合は一切なく正直なんでこーなったかがはっきりしない
困ったなぁ・・・・・・・・・・・・・・


って思いつつもタイムリミットもあり新品のオイルシール打ち込む
DSCF0449.jpg



トランスファの前後プロペラシャフトのオイルシールも交換
トランスファ リヤアウトプットシャフトのオイルシールも交換
DSCF0447.jpg
DSCF0458.jpg

って トランスファアウトプットシャフトのオイルシール抜いたところでオイルシールが違ってることに気付く マジかよ(怒)



その後正規のオイルシールゲットし組付け
DSCF0460.jpg
DSCF0462.jpg

ATF調整して暫し試運転
各オイル漏れは無くなりましたがATアウトプットシャフトのオイルシール抜けの原因を掴めないのが心残りであり不安要素
あとは抜けないことを祈るのみ たのんます
こんな修理でスイマセン



今日は夕方から組合の総会
明日は親戚の法事じゃ


 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1555-43bbdc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad