守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

咳込むのであまり人と話すことができません

あいかわらず咳込んでます
どーしちまったんでしょうかねぇ この喉は 朝は声出ねーし




U62T ミニキャブトラックはどこそこかまわずオイルまき散らし仕様
そんなの車的にも道徳的にもよくありませんてば 
このタイミングで直しとかねーとやばいって
DSCF0433.jpg

わかりづらいかもしれないっすけど一面オイルだらけ
それもエンジンオイルにATFとどんだけ漏らせばいいんですか




まずはエンジンオイル漏れ
正直エンジンオイル ATFと漏れ過ぎててどんなに清掃しようとわかりづらいんでAT降ろす
DSCF0434_20170526083157990.jpg


AT降ろしてようやくはっきりしたのはエンジンオイルプレッシャースイッチ
DSCF0435_20170526083430054.jpg

なんとも見えねーとこに取付てあること
AT外してあるからいいけどこれ普通にアクセスしづらいよね 無理すりゃポッキリ逝くぜよ


プレッシャースイッチ交換とここまで外したんだし距離的にもクランクリヤシールやっとくべきだべ17万km
DSCF0438.jpg

毎度のことながらオイル漏れ修理は清掃の方が大変だったりする

つい先日は他所でオイル漏れ修理してもらったが直ってないから診てくれと頼まれましたが
結果的に修理した箇所は直ってたんだけど清掃してないがために残ってたオイルが垂れてるという状態でした
清掃も含めて修理じゃながっぺか



エンジンオイル漏れはこれでクリアだっぺ

次はATF漏れじゃ




◎F1マシーンレギュレーション◎
あのF4の悲惨な事故によりF1のリヤジャッキポイント変更がなされる模様


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1554-9dc5746c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad