守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

朝から飯食って今日もがんばろー

朝から練乳クリームのミルクツイストという名のパン頬張ってブラックコーヒーで流し込んでます
朝は食べる派です




Y50フーガ 初めてのご依頼で車検ですがなにやら異音が気になる様子
今までの整備記録からと現状点検での見積りに「大事に乗りたいんで」と即OKな男前な返事
お客様 見た目もだいぶシュッとされてて男前ですが気持ちも男前っすね ほれてまうやろ(そっちのけは無いです)

さて
DSCF0219.jpg
DSCF0214_20170512075044295.jpg

マルチAVはすべての◯癖を満たすためのAVってわけじゃないマルチなAVですけど異常が残ってるのはあれだから




カウルトップパネル こーいうのって非常に気になる それも数カ所
DSCF0213_20170512075825fb3.jpg
DSCF0212_201705120758243ad.jpg

ビビリ音とかの原因にもなるしね




冷却水のサブタンクが空に近いのはこれが原因
DSCF0190_20170512080302b64.jpg
DSCF0205_201705120803042af.jpg

このエンジンここ腐食(電蝕)多いような気がする





パワーステアリングのポンプからの滲みかと思いきやこのホースからジュワァ~とくる
DSCF0206_20170512081039466.jpg
DSCF0207_2017051208104149a.jpg

距離は11万km 序にパワーステアリングフルードの交換もしときます



こんなの折ったら具合悪くなるよ
1/2のエクステンションに変換しなきゃ回らなかったスパークプラグ 今まで一度も外されたことなかったんだべな
お疲れちゃんです
DSCF0200_201705120819581fd.jpg
DSCF0203_201705120819596d1.jpg
DSCF0195_201705120819570f5.jpg
DSCF0218_2017051208200113d.jpg




同時にスロットル清掃 こりゃ一気に清掃するとハンチングしそうなくらい汚れてますな
DSCF0194.jpg
DSCF0204_201705120831347f1.jpg

全閉位置の学習からこちらの学習でOK




エアーエレメントも交換です
DSCF0211_2017051208391546d.jpg





エンジンオイル交換はエレメントも同時交換
DSCF0209_20170512083524778.jpg
DSCF0210_201705120835256ad.jpg

こちら様にはいろいろと重宝させてもらってますが僕はこれは使わないな





時間ないんで次回に続きます

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1547-dd9e6148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad