守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

スタータモーターもGWっすか?

空模様がいまいちなようで明日は雨だって



NA4Wのシャリオじゃないグランディス
さぁ~てお出掛けすっぺ ってとこでカチッってなってシ~ンとしてるそうです
別に僕のウルトラスーパーハイセンスなギャグが滑ったわけじゃないです

SOSがあったんで行ってみましたらね 数日前にもあったそうで
ほんだら 早く言ったらがっぺよぉ~ ってのが本音
でもね そこは紳士的に 
その際はお早めにお声がけ下しゃいね とな 
慣れない言葉遣いにちょっと噛み気味だったような

だって この時 4月29日 もう世間じゃGWとかの準備&本番って状態だったもの


とりあえず工場まで持ってきまして調べてみりゃ原因はスタータモーター
でもさぁ 随分と隠れてるようなんですけど・・・
DSCF0302.jpg

きっと恥ずかしがり屋なんでしょう
以外と人見知りな僕のようだ



どーやって取んだっぺ?正攻法だとエキゾーストマニホールド外すのがいいんだっぺよね
でもエキゾーストマニホールドガスケットとか連休明けみたいだし

なんとかエキゾーストマニホールド外さないで取り出すか 
DSCF0304_201705090747050b6.jpg



まっ まぁ そーだっぺよね 熱害防止で更に奥でかくれんぼしてるわ
DSCF0305_201705090749419d1.jpg



ATオイルクーラーとか移動させてなんとかアクセス やっとご対面 オジサン会いたかったんだよ
そこからクルクルやってたらなんとか取り出せただよ
DSCF0307_20170509074942983.jpg



完全にやる気失ってます もしかしてGW中だったのか?
DSCF0317_20170509075301d36.jpg




ダメもとで5月1日に部品確認したら翌日ミラクルゲット!
DSCF0318_2017050907551155f.jpg




元に戻して
DSCF0316_20170509075814db2.jpg

終了じゃいっ!



お客様に大変喜んでいただけましたが
僕の力だけではなくメーカーさん 部品商さん 宅配便さん すべての皆様のお蔭でしゅよ
と最後まで噛み噛みで終了です スタータモーターは噛みあわなかったけどね プププ



すいません




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1544-db8c63aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad