守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ネットもメールも復活しました

先日のPC関連のトラブルは無事解消されましたよ 
結局のところ光回線のトラブルだったんですけどこれウチだけじゃなかったんじゃねーの?
復旧に携わっていただいた皆様 ご心配いただきました皆様には感謝 感謝
何かと不便でしたのでいっそのこと伝書鳩とか飼育しようかと思います ウソです




MH23SのワゴンR 駆動系のトラブルで走行不能で緊急ピットインした車
DSCF0141.jpg

以前少しだけ書いたような気がする
最近すっかり書けなくなっちまって?(さぼって?)たんで忘れちった

ドカンッと縁石にATオイルパンヒット そのまま走行してATF無くなって走行不可って様子
野球でいえばヒット&ラン失敗みたいな なんだその例え




補充してもジャバジャバ漏れるATFはオイルパンがメンバーに当たって裂けてるから
DSCF0217_20170422065543bac.jpg

ほんだらこーだっぺ スケベ根性丸出しで・・・いや なんかスマートな表現じゃねーな 
少しでもお客様のご負担を減らしたいと思い一縷の望みで裂けめ溶接してテスト これだとカッコいーべ
DSCF0218_201704220655459cd.jpg

バルブボディはロックアップソレノイドがほんの少し変形してるようだがひとまずテストってことで





ATF入れてシフトDレンジ 動きましたよ 行けっかな?
そしたらロックアップソレノイドだけ交換してOKか

T村工場長が試運転 いい感じっすよぉ~ってことなんで ほんだら俺夜にでも試運転するわ
そんな会話しながら一旦裏の駐車場へ

んで夜になってようやく試運転に出れるなぁ ってのが夜の11時過ぎ駐車場から出して数メートル走ったところで

ギュゥ~ンって
 
シフトはDですけどねぇ なぜあなたはエンジン回転ばかり上がるの? って問いかけましたが返事はない
それどころか路上で動かなくなっちゃったんですけど・・・・
T村工場長が試運転の時には良かったのによぉ なんで僕が乗ったらこれなんですかぁ

いくら自社が目の前とは言え 夜中に一人工場まで軽自動車押してるオジサン悲しすぎるべ
見ようによっては不審者だ




そんなこんなでお客様と相談しAT載せ換えが決まりました
DSCF0526_201704220719216a0.jpg

スケベ根性無駄に終わりました 
いや 何事も実験ってことで



テキトーなこと書いてんな 
また書きます


コメント

わかるわあー試してみたくなっちゃうんですよねー スケベだから♪

  • 2017/04/23(日) 15:20:47 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

だべ!だべ!!
スケベ バンザ~イ!!

ただ今回は失敗に終わりましたけど(汗)

  • 2017/04/24(月) 07:55:57 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1538-428dafca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad