守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

久しぶりぶり

いやいや お久しぶりぶりです

ブログ始めてからこれだけ間を空けたのは初めてっすな


まぁ 仕事 プライベートと両方でいろいろありまして
ブログ書いてる時間が全くなかったわけですよ 
正直 頭痛けりゃ胃も痛い(病気じゃねーよ) ここ数日で何度心折れそうになったことか

そんな日々を送ってました いや まだ送ってます が正しいな


まっ 負けねーし 負けるつもりもねーけどね







Keiワークスは足回りリフレッシュのご依頼
訳あって着工するまでにだいぶ時間掛かっちゃいました すいません
DSCF0730_201703122122052cc.jpg

まずは現段階での実測
きちんと計測しておかねーと交換後の変化に対してなにをどーすればいいかわかんねーから



マウントやベアリングは新調してフロント
DSCF0757.jpg

ストラットタワーバー
DSCF0791_20170312213935381.jpg




バンプラバーやスプリングシートなんかも新調してリヤ
DSCF0755_20170312212205bf1.jpg

写真のブレーキローター等々は次回作業予定




一度リフトから降ろしてギュッギュッとな
DSCF0758.jpg

いろんな箇所をそうやってると意外な部分も発見したり 一カ所だけナットが違う

ま いっか!!
いやいや ちゃんとと付替えましたって
DSCF0749.jpg





デフォから上げても下げてもズレが生じるリヤアクスル
ちなみに今回はこう

DSCF0761_201703122139320dd.jpg


DSCF0760_20170312212209ac7.jpg


10mm以上のずれ こりゃいかん
 
例えばさ 
ヅラとか10mm以上ズレてたら違和感あるべ そんで どーしてもそこ見ちゃうべ できることなら直してあげたいべ

それとこれとは違うんだけど直してあげっぺ リヤアクスル
 
調整式ラテラルロッドにお願いします
パンッパンッ って柏手打ってお願いします 機嫌がいいと直ってます ウソです 自分で調整します
DSCF0762.jpg



時間の許される限り試乗して微調整
サイドスリップ ステアリングセンター出しして一度納車 暫らく乗ってもらったら再調整の予定
DSCF0793.jpg



つーことで終了
大変お待たせいたしました



さあ 明日からまたいろんなものと戦うか!


じゃっ!!























コメント

運転するのが楽しくて仕方ありません

凄く車の動きが変わりました。 それも良い方向に。 殺人的な忙しさの中、丁寧な整備をしてくださるナガツマンのお掛けです。 本当に感謝です。 あの後、調子こいて1日で200kmも走っちゃいました。 慣らしが終わってセッティングするのが楽しみです。

kei6号8号様

いやはや 返信が遅くなりまして申し訳ありません(汗)

きっとkei6号8号様ですから直ぐに気付くと思いました
更にそのまま走りに行っちゃってるんじゃないかとも

本来だったらもっと早くに味わえたんでしょうが・・・すいません

馴染みましたら微調整いたしましょう

ありがとうございました!





  • 2017/03/20(月) 00:13:29 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1515-81d2066e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad