守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

漏れ漏れ

ひなまつりだけど今年はなにも用意できませんでした

我が家の女子 さーせん

現在リミットギリギリまっしぐら そんな状況なもんで・・・・・と言い訳かましてるダサイ僕 ダメだなぁ





K6Aのオイル漏れ2件
1件はクランクフロントオイルシール
DSCF0727.jpg

こちらは漏れが酷くなる前で比較的楽に作業できてラッキー








もう1件はオイルコントロールバルブ
DSCF0739.jpg

こちらは至る所に飛び散りまくり 
飛び散りと書いててふと思った あー エビチリ食いてぇ




交換はボルト2本&ナット2個の取外しで済むんだけど
なぜかロック剤塗ってあるよ しかも赤い高強度の方 普通ここは塗られてないはず
前にここのガスケットでも交換したのかな?

まあ どーでもいいけどおかげでボルト&ナットが簡単に外れない おまけに狭いからイラつく



取れたよ(怒)
DSCF0740_201703040734016ee.jpg
DSCF0743.jpg

交換もあれだがここまで漏れて時間が経過してるとお決まりの掃除の方が大変なんだな





以上 




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1513-8c36824e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad