守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

明日は荒れるんすか?できれば荒れて欲しくないんですけどね いやほらいろいろと都合がね

いやさ とっとと帰ってシュミレーションしたスケジュールをこなしたいのによぉ

ここんとこ軽自動車 2台連続再検・・・・

不合格項目はヘッドライト

行ってる方ならわかると思いますがロービーム検査で× 
んでハイビーム検査で◯でセーフってことあるじゃねーっすか

それがどちらでも× もう完全にアウトだよ

でもさ これ比較的新しい車なんだよね 別にレンズの曇りやくすみなんかもないしね
これらに共通してるのが純正のHID仕様 僕が再検食らったのはS社のPとH社のL
しかもH社のLなんか鈑金上がりで左右共新品のライトなのにさ

テスター屋の方もこれにはまいっちんぐマチコ先生らしいっすわ

この時期 再検で並び直しは痛い 痛すぎる
あぁ 脆くも崩れてくスケジュール・・・・もう最悪じゃ


まぁ ダメなものはダメだからテスター屋さんにやり直してもらいますけどね
愚痴のひとつも言わしてくれや








NM35 ステージアAXIS フロントサスペンションからの異音っす

実はこのステージア 以前にも異音で修理しました(コチラ

ところが数か月したら以前と同じような異音が再発 嘘だっぺ?



オーナーさんと同乗し異音の確認

コトコトコト じっくり煮込んだスープだったら旨みがあってよろしいかと
でもこのコトコトコトはよろしくないね だって異音だもん

うわぁ 前と全く同じじゃん・・・・・・(汗)
でも確かに以前はショックアブソーバーからの異音だったしぃ それは絶対の自信があったしぃ
交換後は異音の発生もなくなったしぃ


いやいやそんな回顧は関係ねーわな 現に異音出てんだから
なもんでお預かりして今回の異音の元を探します 
DSCF9661_20170223064715633.jpg
DSCF9658.jpg
DSCF9659.jpg
DSCF9657.jpg

正直異音の発生源特定は苦手です
時間は掛かるしはっきりとしたガタつきなんかがあれば別ですがそうじゃないと判断に迷うし本当にむずい

何度も何度もそこだと思われる部分を確認



内心半べそ状態でしたがようやく特定できました
オーナーさんがどういう状況で発生するかを詳しく教えていただいたお蔭でもあります 感謝感謝








そんなこんなで続きます




明日は荒れるのか?


嫌だな・・・・・・・・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1507-906473aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad