守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

回りッぱなしだからまだ良かったか

年度末が近づくにつれなにかとねぇ

土曜日の夜は組合の会合だったんすが
その後の懇親会でちょっと諸事情で一滴もアルコールが飲めない状況だったんでストレスMAXでしたわ

だもんで二次会なんか行くわけもなく戻って作業
気が付いたら雪降ってやがるし そりゃ寒いわけだ


ほんで昨日は昨日で風に翻弄され
今日は今日で夕方から雨でしょ まぁ 乾燥しまくりで埃っぽかったし少しならいいかと思ったが
夜にかけて結構降りやがってまた風出てるよ なんかテンション下がる

んで 本日更なる試練が発生しプレッシャー?ストレス?
飯も食えんほど胃が痛い 本気で穴開くんじゃねーかと思います アイタタタ・・・・







先日のMPV 
そうそうMPVの略ってマルチ パーパス ヴィークルの略だって

まあそのMPV いろいろですがいつから回りッぱになってたのか知りませんが電動ファンの回りッぱ直しませう
回りッぱだからバーヒーしなくていがっぺなって言わないでね
だってほら常に回りッぱじゃモーターの寿命やばそうじゃん
それに冷却水温度も適正にならないしさぁ そーすっといろいろねぇ ねぇ 奥さん


運転者にわかるようチェックランプでも点灯させてくれればいいのにねぇ
こっそり潜んでましたよ やっぱ人間も車も検診は大事だねと改めて思う 
な~んて偉そうに書いてみた不摂生男 説得力は一切ないか・・・・
DSCF0516.jpg






ウンチク読んで回路図見たりして
DSCF0510.jpg
DSCF0507_201702210029485d5.jpg




いろいろと調べてくとね
DSCF0513_201702210559565ab.jpg




ファンコントロールモジュールの不良ってのがわかったんすが
なんかこれサービスキャンペーンがあったとかで車台番号で調べてみたら該当してない
念のために問い合わせるも仮に該当しててもサービスキャンペーンなため期限的なものもあってNGだそうで
仕方なく部品発注交換
DSCF0514.jpg




交換後は
DSCF0521_20170221060456b9d.jpg
DSCF0520_201702210604552bc.jpg

適正になり回りッぱではなくなりました




つーことでその他いろいろと修理してMPV終了



明日は風など吹かぬようお祈りしましょう







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1505-39244333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad