守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

このタイミングで一度しっかり直しませんか?

んっ 昨日とは打って変わって寒さ戻ってきやがった

つーか昨日が温か過ぎたんだよな

と まあ自分勝手にあーだこーだ言ってます あー こりゃこりゃ







LWのMPV MPVってなんの略だったけ?
最優秀選手? そりゃMVP 一人遊びが上手です

距離は10万kmちょい過ぎなんですが初めて入庫の車検ですのでまずは現状確認点検

では診させていただきます


いきなり目につくお疲れ気味なブーツ軍団
あら
DSCF9899.jpg



あらら
DSCF9898.jpg



あららら 液体パッキンっすか・・・・
DSCF9897.jpg




なにがどーしたらこうなるんだ?ボロボロ バンプラバー
DSCF9900.jpg




最近交換された形跡のあるブレーキパッド
でもね
DSCF9908_20170219073704dfd.jpg

なんでこのツメがこうなる?なんか残念すわ






匂いと異音が気になるんだよなぁ 


匂いはウォータポンプからチョロってる冷却水
DSCF9937.jpg



唸り音なんかも出てるでよ ベルトテンショナー
DSCF9936.jpg





エアーエレメントは清掃してどーのこーのなレベルじゃない
DSCF9931_20170219074650ec4.jpg




スパークプラグも新車時からの物
DSCF9935_20170219074044478.jpg





分解しての点検結果はこのような状態

最後に何もないことを祈りつつポチっとな 
DSCF9892.jpg

あぁ そうですか チェックランプは点灯してませんが残ってます
観察してみりゃ電動ファンが回りっぱだわ こりゃダメですよ




なんかさぁ 揚げ足取りみたいで申し訳ないんすが
依頼された以上 事実は事実として伝えなくちゃいけないじゃないっすか
別に以前整備した人間をどーのこーの言うつもりはない
ただこれが事実ですからお客さんにもこの現実を受け取ってもらって決断してもらいたいわけですよ


修理すりゃまだまだ乗れますよ












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1504-f15bbf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad