守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

Hなもの来ちゃったから夜更かししちゃうとまた朝寝坊しちゃうかな?

いや~ やっちゃいました 今朝の寝坊
まあ 仕事始める時間(開店)には十分間に合うのですがなんともスッキリしないもんで・・・

でも昨夜は昨夜で非常に楽しかったわけでして それが唯一の救い

昨夜は遅くの合流でしたので 着いた頃にはガレージ鍛冶屋の社長 
オートガレージ959の社長共にほんのり赤ら顔
鍛冶屋の社長なんて
「来るまでにもう30杯くらい飲んじゃったよ~」
な~んて言ってました

さすが酒豪だね ターボさん!

もう一軒行きたかったのですが代行呼んじゃったので行けず仕舞い
今度また行こーね お二人さん!

んでもってオートガレージ959の合田社長よりいただいちゃいました
IMG_0057.jpg
合田社長 ありがとうございました 楽しみです!
しかし合田社長の経歴はすげーなー いつかドラムセッションしましょうねっ!

さて仕事の方はこんなでした
ふそう FK タイヤ交換にオイル交換 もうすぐ70万Kmです
IMG_0034.jpg
IMG_0033.jpg
IMG_0035.jpg

4t チューブレスはリバースホイール
IMG_0039.jpg
今となってはチェンジャーで対応できるので楽チンですが 
対応できなかった頃はハイエースのトーションバーを改良したレバー&ハンマーで叩いて入れてました

エルフ パッカー車は緊急修理 計器類が一切動かなくなった模様
IMG_0042.jpg

メーターのフューズ飛んでます 何処かショート
IMG_0041.jpg

絞っていったらバックランプ壊れて配線のショート 
配線直してフューズも切れなくなったのですが 今度はチェックランプ点灯
IMG_0043.jpg IMG_0044.jpg
どちらもメーター電源供給が途絶えたのが原因のコードでしたので消去して終了
お昼休みの時間しか修理時間がもらえなかった車 ふ~ 直って一安心

ヴェルファイアはタイヤ交換
IMG_0050.jpg
IMG_0051.jpg
純正標準が18インチ扁平タイヤ 気をつけないといけませんな~

途中 造園業の社長からユンボがかからなくなったとの出張作業依頼を済ませて

ZC71S スイフト 車検
IMG_0049.jpg IMG_0048.jpg
IMG_0047.jpg
右ドライブシャフトのインターミディエイトシャフト・ベアリングからグリス溶解漏れ
2年前にもクレームで交換したのですが今回再発 前回ほどではないのですが
クレーム期間も残っているので問い合わせると部品を供給してくれるとのこと
またリコールも未実施なのでその部品も供給するのでやっておいてくれとのこと 
部品待ちになっちゃいましたが 作業工賃も貰えますし     
いちいち持って行かなくていいんですから待ちますよ~



◎ナガヌマン君へ ナガツマンより
 こんなエッチなもの送ってくれてありがとう! こっちも送ってあるから確認しといてね
 IMG_0069.jpg
 従業員のT村君はこっそり「社長 エッチなもの来ちゃいましたけど~・・・」って耳打ちされるは
 女房は「着払い領収証が“秘密のH”だと経費で落ちないんじゃない?税理士さんに見せられないわよ」
 などと言っておりました

 みんな良く見ようね ちっちゃくDDって横に書いてあるんですけど~

 



コメント

35杯目くらいまでなら大丈夫だぜ~

  • 2013/01/10(木) 22:19:52 |
  • URL |
  • 酒豪ターボ #-
  • [ 編集 ]

流石 我らが 師匠!

ワイルドなんすねっ!

  • 2013/01/11(金) 07:49:31 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/150-3ad75fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad