fc2ブログ

守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

一週間 おつかれっしたぁ

ぐはぁ~ やっと一週間が終わる

正直かなり疲れました
そこにこの寒さ オジサンには応えるのぉ





ドライブシャフトやフロントパイプ外して取り出したMRワゴンのオルタネーター
早速バラして最終判断
DSCF9844.jpg
DSCF9846.jpg





各部点検したらばやっぱ特に問題なさそうなんでリビルトでなくベアリングの交換で対応
DSCF9854.jpg




ベアリング交換して組付けて元鞘へ 
DSCF9858_2017012122082989f.jpg
DSCF9860_20170121220832cc6.jpg

傷んでたベルトも同時に交換でスッキリだ



序と言っちゃなんですがドライブシャフト抜いたときに気が付いたロアボールジョイントブーツ
こんな時にやっとけばお得ですよ!なんてセールスアナウンス いやマジでお得ですって
気持ちよく了承いただきましたんで序じゃない反対側もお得にしちゃいました 
ここの場合大体一方がダメならもう一方も同様なのが多いもん 右だけやって左やらないってのもねぇ 
DSCF9855.jpg
DSCF9859_20170121221824886.jpg





いろいろ終わって最終チェック
DSCF9863_20170121222040fd7.jpg

勿論 異音も止んでますよ





あぁ しんどい 
寝っぺ 寝っぺ やっぱ人間睡眠は大事だっぺ





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1481-2a82f9f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)