守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

改めまして 今年もよろしくお願いいたします

今更なんで

明けました おめでとうございました


仕事はしてたんすがブログは約一週間バックレてました
なんかね ひっちゃかめっちゃかな状況なんすよ 
年明け早々2016年末プレイバック つーか コンティニュー






さておき みんな大好きキャンターダンプが入庫

どーしたの?って聞けば

乗ればわかるさ って社長 あなたは猪木ですか?


ふざけた会話ですがこのやりとりが一番早い方法だったりする

クラッチペダル途中から重っ!引っ掛かるって表現がいいんだっぺか
そんな状況でも使ってたからクラッチそのものも僕のウルトラハイセンスなギャグのようです
そう 滑ってるってな 

このダンプの使用環境と症状からしてあそこだわな ってことでさっそく着工時間勝負

いきなり 妻好き♡ いや つまずき
エキゾーストフロントパイプのボルト&ナット まあ ある程度覚悟はしてましたけど
DSCF9518_201701080716393b8.jpg


がんばって取る 取るしかねーし 
随分時間掛かっちまったけど・・・
DSCF9519.jpg





あとはどんどん外してけばいいわけで
DSCF9521_201701080727278fe.jpg
DSCF9522_20170108072729556.jpg



お疲れクラッチ
DSCF9524_20170108072731f11.jpg

ちょいとフライホイールをかじっちまってるが部品入荷の関係で表面研磨でフライホイールは再使用



距離も距離なんで外した序にクランクリヤシールの交換も
DSCF9525_20170108073601b90.jpg
DSCF9526.jpg
DSCF9527.jpg



クラッチはこれでOK
DSCF9531.jpg






クラッチペダルの引っ掛かりの原因はここ
DSCF9523.jpg
DSCF9530_201701080754237d3.jpg

写真じゃわかりずらいけどレリーズスリーブに踊り子さんが・・・・いや段差がね できちまってるんですわ

なもんでオイルシール打ち込んでスリーブ等々交換
DSCF9532_20170108075424501.jpg



ミッションドッキングさせて元に戻して終了ってことで
DSCF9534_201701080758049bc.jpg

これで本来のスムーズなクラッチ操作ができるようになりました
乗ればわかるさ 社長!ってことで






そんなこんなで 
2017年 皆様よろしくお願いいたします











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1471-f8f90608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad