守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

まだやってます・・・・・・(汗) でも明日は最終営業日

あっ なんか仕事しててすいません

みたいな雰囲気の時期ですがしょうがねーんだな これが

まあ 泣いても笑っても明日で2016年は終わりますんでどこまでやれるべか みたいなー




とりあえず働く車が一斉に入庫なわけで
タイヤ交換
DSCF0112.jpg
DSCF0114.jpg
DSCF0116.jpg



ブレーキパッドの交換とか
DSCF0118.jpg




フォワードのインテークホースは熱による収縮かなぁ
全長が2cmくらい短くなってる 過給時にホースが抜けそうなんで交換しとく
DSCF0107.jpg



高所作業車のリヤアオリはお願いしてた塗装が終わったのでサイドボディを修正しながら交換
DSCF0121.jpg
DSCF0122.jpg

やってみてわかったがボディの一部がスチールじゃない
やってみないとわからないこともあって勉強になった



ハイエースの非常口ブザー(バックドアブザー)が鳴らない
まあ 鳴るような状況にはなってもらいたくないが いざって時に鳴らないとよろしくないし保安基準に触れるわけなので直す
DSCF0099_201612310711204d9.jpg

回路はOK ほんだらブザー本体どーこ? 
鳴らないから場所がわからない ここは心眼で探すか? 目を閉じて集中・・・・・・・・・・zzz あっ 寝ちゃう
DSCF0103_20161231071121a6c.jpg
DSCF0104_20161231071122751.jpg

なのでこっちで確認
純正はバックドア内のはずだけどなんか違うわこれ ハーネスも違う ボディメーカーオリジナルで加工してあるよ



まあ 別にそこにこだわらなくてもいいんだっぺが なんとなく悔しいんで探す
ハーネス追いかけ めっけた
DSCF0100_2016123107170704b.jpg


手持ちの電子ブザーに交換でOK
DSCF0126.jpg




そんなこんなまだやってます
昨日も緊急入庫が数台入ってきましたが預かるのが精一杯

明日は最終営業日 作業してますがなにかと忙しいので居なかったりもします
やれるところまでやって終わりにしますよ





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1468-d1294c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad