守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

この前の日曜日の出来事

嵐の金曜日 じゃなくて嵐の木曜日なんで大友さん出番はないようです
なんだこの天気 いやな感じ


しかしまあ あれっすね 年末ってことなんすね

何今頃言っちゃってんの?みたいでしょうが現実が受け止められなかったんすよ ええ
でもさ 知ってた!? 12月ってここら辺じゃ45日間あるらしいって噂だよ あくまで噂だけどね ねっ

あっ やっぱ現実逃避気味だ



そーいや世間じゃぁ クリスマスだでーって賑わってますな

んなもん知るかっ!って完全ヤサグレ感丸出しっすが 

できればサンタさん休息と安眠できる環境を下さい
なんて願いを込めて短冊作ってみたりして それって七夕じゃね?って一人遊びがとてもうまくなるこの時期です 

が 

いつまでも少年の純粋な気持ちだけは持っていたいわけだ





まあ そんなこんなな中ですが この前の日曜日にひとりプチ旅行
相方は僕の愛車ミニキャブトラック いざ出発!

294号を西の方面へ 
おぉっ ここが圏央道常総ICってやつか
DSCF9971_201612210026513b9.jpg

たくさんのウォーカーが歩いてる 
大和の三代目はあの商店街をそう比喩しているよね
なので僕はアンデッドが歩いているってことにしとくべ タイムリーだし ねっ アリス
圏央道のなんかのイベントなんだべな






筑波のお山を右手に見ながらひた走る
DSCF9977.jpg






真岡の工業団地に入り快調に目的地に向かってたら
DSCF0008.jpg

ミニキャブのATに異変発生 
あれ?おいおい どーした
時折Nポジションランプ点滅してODという仕事を忘れるようなんだな 勘弁してくれorz

もう笑っちゃうよね やっぱ持ってるわ俺 
ここで心に決めました 来年は絶対厄払いに行くってな






どーすることもできないんでATを労わるように途中休憩を挟みながら走り続けると違うお山が見えてきた
DSCF9982_2016122206231101e.jpg



そこから宇都宮駅前を通り抜け目的地までもう少しで日光街道 頑張れミニキャブ
DSCF9988.jpg







トラブルを抱えてるため予定より遅れてようやく到着目的地 場所的には日光サーキットの近く
とある中古車店にあった車両を見せてもらいに来たのが本来の目的
さらにそこの社長さんの好意で試運転もOKってことでちょっくら試運転させてもらうことに
DSCF0001.jpg
DSCF9999.jpg

この年式のこの仕様のエルフ 今となっては玉数がない しかもエンジンは4.3Lだし
コモンレールになる前の非常に調子の良い車両と認識してる1台だ

各部チェックしながらの試運転 なかなかいい感じじゃなかろうか


そんな任務を終了させ帰社準備 
T社長ありがとうございました 連絡は後ほどいたします




さて 腹も減ったし宇都宮餃子でも食って帰るかと思ったらまたあの症状
お願いだから家までがんばろーぜ!って激を飛ばしながらも車は飛ばさずで昼食は断念
餃子食いたかったなぁ



帰り道の途中で取った写真
なんか哀愁を感じたパチンコ店 潰れてるけどね
DSCF0010.jpg





トイレ休憩した道の駅で二宮金次郎先生の像を発見
DSCF0012_2016122307224672f.jpg

この姿を現代に置き換えるととリュック背負ってスマホって感じかね 歩きスマホ禁止っ!!





なんかいい雰囲気だ
DSCF0013_20161223072927174.jpg
DSCF0014.jpg







とっても気になるお店発見
DSCF0015.jpg






そんなこんなな日曜日で帰ってきましてミニキャブのATトラブルシュート

そんなんで一日が終わって行ったわけですよ





おまけ
翌日こんな看板を地元で見つけました
DSCF0036.jpg

宇都宮で餃子食えなかったからこれか?
なんか気になるな 今度チャレンジ1年生







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1460-f280ec74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad