守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

眠さには勝てません

いやはや 金曜日も終わろうとしてるんですが 
まあなんだ あれだ 明日も頑張ろーってわけだ

皆様に感謝 ありがとうございますってことです





今日はちーっと書いてみっか

エルフのリーフスプリングシャックルピンブッシュ交換ですがこの文字を打ち込んでて
スプリングとブッシュって文字に反応して頭の中でボーン・イン・ザ・USAが流れてますけど何か問題でも?
ほらこーやって意味不明な横道に逸れっからダメなんだな

まっ どーでもよくて交換作業ですが幸いなことにアウトリガーが付いてて
ツイてるね 俺♪  なんつってプチ幸せを感じてたんすよ
付いてることで作業性アップなんだなこれが 
例えて言うなら ジオングに足が付いたと思ってもらえればいがっぺと思う なんか違う気もするがまあいがっぺ!


DSCF9808.jpg

えへへっ 前言撤回 
つーかフツーならこれでやり易いんだよ でもこれは違ったね

いきなりファイヤーな状態ですがこれ少し前に錆でやっつけられた排気系を一新したエルフ
排気系だけじゃなかった錆の影響 わかっちゃいたけどもしかして?なスケべ根性はすぐに打ち消されましたよ ええ

錆とブッシュが融合してます ドクターX的にいえば癒着しちゃってる的な
シャックルピン抜けませんてよ ハンマーで叩いてもバビョ~ンって跳ね返されるだけ 無駄な打撃は3回で止めとくべ


だもんでファイヤーなわけなんすが
そりゃもう炎は出るわ狼煙かと思うような煙は出るわあのゴム特有の燃焼臭はするわと傍から見たら火災じゃろ的な
だけどホントの火災になっちまったら困るわけで
片手にバーナー 片手に通販でおなじみのび~るホースにシャワーガンと更に傍らに簡易消火器といった具合

さぞかしご近所にはどこかで火事?みたいな思いをさせてしまったと思われますので
ここで謝罪 どうも申し訳ございませんでした



なんとか抜けたけどまだ燃えてるシャックルピン&ブッシュ
DSCF9811.jpg

この状態で水掛けるのもあれなんであれの練習しとくべか せーのっ ふぅーぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
そう今月は僕の誕生パーリーがある月なのさ



あっ ダメだ 眠い

終了っ!
スポンサーサイト

コメント

トラックあるあるですね。
ハンマー!サンダー!ファイヤー!
でもボルトオンなんですよね。

  • 2016/12/11(日) 00:52:01 |
  • URL |
  • 天パ #-
  • [ 編集 ]

天パ様

うん そーなんだよね
スゥ~と抜けてシュッと入るのがいいけどそんなのあるわきゃねーしなぁ

>ハンマー!サンダー!ファイヤー!

ナガツマンの必殺技ですよ~(笑)

  • 2016/12/13(火) 19:55:28 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1450-fb658110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad