守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

二週間後に戻ってきた

昨夜は非常に楽しみにしていたライブ


の予定だったのですが・・・・・・・・・・・・・・・

もう書きたくありません 過ぎてしまった事ですし
女房一人で行ってもらいました すまん




ほんで今日は今日で猛烈に腹下してるし なんかツイてないよ ったく

ですが そんな本日は次女にとって大切な一日なんすよ
ツイてないものは全部父ちゃんが背負い込んだんで精一杯頑張ってもらいたいものです






先日エアコン修理したランエボが戻ってきちゃいました(汗)
DSCF9574_20161118075945d0f.jpg

おかえりぃ~

なんて悠長なこと言えるわけありません 俺なにかやらかした?


症状は突然ヒーターが効かなくなったんですって
ラブストーリーなら突然でもいいのかもしれないけどこの季節にヒーター効かねーってのはねぇ
でもさ エアコン修理したんだからヒーター部なんかやらかしたんじゃねーかって思われてもおかしくない

んー 思い当たる節がない エバポンはダッシュばらさずにできたしなぁ 十分な試運転に冷暖房の確認もしたしなぁ
あえて言うならラジエータ外したんで取付の際にミスって冷却水漏れでも起こしたか
それなら間違いなく僕の責任だが
連絡受けてからいろいろと考えてたが現物見るのが一番



なんか異常なクーラント臭
やっぱ俺やらかした?

恐る恐るエンジンルーム覗くと
DSCF9567_20161118075943e0e.jpg
DSCF9570.jpg

サーモケースからスロットルに繋がるウォーターホースに亀裂が入りそこからクーラントが漏れ出して
ヒーターに温いクーラントが行かなくなった様子



IN OUTとあるホースなんでダメになった片方だけでなく両方交換して冷却水補充で完了


なんかこーいうのってタイミング的に後味悪いんすが大事に至らなくて良かったか





ではWCに行ってきます














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1433-d628e4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad